【ファンド】東証マザーズ上場の組織コンサル会社が運営する2年で2社上場

掲載日 2021年10月15日  その他 


起業内容

株式会社識学事業推進部ファンド推進室の竹本と申します。
平素よりコンサルティングサービス等弊社サービスにつき、受注頂き誠にありがとうございます。
識学ですが労務、経理、経営企画、責任者に至るまで上場経験ない中で、お客様に提供している

組織作り、仕組み作りを自社で実践し、創業4年で上場した組織コンサルティングを行っている会社でございます。


識学ファンド事業は、2019年より開始しており弊社組織コンサルティングサービスの提供先企業様に対して、ファイナンスも加えて、ともに上場を目指していくベンチャーキャピタル事業を運営して参りました。
おかげさまで6社出資先のうち、すでに2社上場頂く等(2020年11月にジオコード様、2021年6月にアイドマホールディングス様)、ファンド事業ですが高い実績にて推移しております。
上記好況に伴い、ベンチャーキャピタルファンドは6月に2号ファンドを組成させて頂き、現在も多くの投資家より資金を募らせて頂いております。

2号ファンドに関しては6月組成後、4か月で運用規模も倍になり、上場企業をはじめとした多くの投資家に出資頂いております。この度は1500万円から個人投資家の方にもご出資頂ける範囲にてご用意させて頂いております。

少しでもご興味あられる方、何卒お返事お待ちしております。

https://corp.shikigaku.jp/service/fund


予想収益

IRR25%以上を満たす出資先のみ、投資検討委員会にて検討審議決定させて頂いております。

【実績】

過去の実績として組成後1年1か月後の2020年11月のジオコード様の上場では 投資価格900円が初値3150円にて売却、投資倍率では3.4倍の実績

組成後1年8か月後のアイドマホールディングス様の上場では投資価格が700円に対して初値3,430円にて一部売却、4000円、5000円のタイミングでポートフォリオ上、売却しており、投資倍率で10倍の実績 (一部保有中)。




起業資金

1,500万円

タケモト タツキ
性別 男性
住所 東京都
年齢 31歳
株式会社識学ファンド推進室
会社設立 2015年
従業員 100人以上
事業内容
識学ファンド推進室の竹本と申します。現在識学VCファンドは組成2年で6社出資して2社上場頂くなどの高い実績ができております。 弊社が設立4年で上場した組織コンサルを軸としたアプローチを活用し、企業価値向上、上場支援を行っております ファンドへご出資ご検討頂けれる方からの情報お待ちしております