林業がしたい!!

掲載日 2022年01月04日  その他 


起業内容

ネットで初めてこのサイトを知りました。ここで書くべきなのか、全然分かりません。

36歳 女性です。
私自身はカフェ&小売で15年勤務しております。子供は17歳と15歳です。
主人が務めていた会社が潰れたりして、毎日食べる物を安く買えるスーパーに走ったり、このお金はこれに使おうと節約、倹約をしていた時期もありました。
主人が寝ずに仕事をして、生活費を稼いでくれて、少しずつ裕福になり、贅沢もしてきました。
見栄も出て、主人に苦労しているのを知られたくなくて、クレジットを使ったりして、負債ができました。。
そんな中、主人が起業したいと言い出しました。私は自分のしてきた事を隠そうとしています。出来る嫁でありたいから。
国金?を借りて起業しようと思うのですが、負債があると審査に落ちるとネットで見ました。私が全てダメなんです。
主人はお金の管理は全て私に任せてくれていたので何も知りません。
主人に隠して、返済をして、主人には何も問題なく、国金を借りて起業してほしいと思っています。

子供たちに手がかからなくなってきた今だから、主人もやりたいことをしたいんだと思います。私のせいで…それができない。

教養も財産も何もない私だけど、主人の夢を叶えたい…
林業に従事してきて16年。独立してやりたいと言う。初めは反対していたけど、男なら自分の可能性と自信を信じてやりたいと思うんですかね。それを嫁なら賛成すべきなんでしょうか。迷いもたくさんありますが、やれる気がするんです。
判断力だけは間違った事がない主人だから。

若くに結婚したので、常識も無ければ、教養もなく。両方の親も頼れる親ではなかったし、誰かに頼る事なく生きてきました。主人が頑張って稼いだお金で贅沢もしてきました。今、人に助けをかりて、負債を返済して、主人のやりたい事をやらせてあげたいです。ただただ、私のわがままです。
こんな投稿でも、投資家の方は耳を傾けてくれるのでしょうか?
すぐには何もお返しできるような物がありません。でも!利益が出たり、運営が少しでも楽になってきたら、必ず返したいと思います。私がダメなので。私が何年かかっても返したいです。
どうか、お知恵とお力添えをお願い致します。


起業資金

300万円

鈴木
性別 女性
住所 愛媛県
年齢 36歳
最終学歴 義務教育卒業
経歴 カフェ 小売業15年勤務
職業 飲食業 小売卸業