【グリーンラッシュ】睡眠問題を天然成分で改善するサプリメントドリンク 製薬会社へ売却予定

掲載日 2022年01月21日  新ビジネス・商品 


起業内容


海外ではゴールドラッシュの次のバブル
グリーンラッシュとして、大麻関係の産業が盛り上がっていますが、弊社ではCBDと呼ばれる医療大麻の成分を利用したサプリメントゼリーを「睡眠貯蓄」を目的としたウェルネスドリンクという形での販売をしております。

日本は睡眠に対して悩まれている方が多く、世界一のショートスリーパー大国であるにも関わらず、ナチュラルで健康的にに解決できる製品が少ない事に着目して起業しました。

現在21年10月にリリースした商品なのでまだ売り上げは少ないですが、現在は蔦屋、ホテルニューオータニ等の競合が製品を卸せない店舗を中心に認知を拡大しています。

将来的には製薬会社へのバイアウトを検討しています。
理由としては2点あり
①CBDの医薬品認証による市場規模

最近医療大麻が解禁されたタイの場合
2024年までに680億円の市場規模になると調査会社より予想されています。
主な利用目的は睡眠やてんかん治療ですが、日本人の睡眠問題やGDPの偏差から推測するに最低でも6倍ほどの市場規模に膨れ上がると予想しております。

②認知拡大の難しさ
製薬会社の場合他の製品もあるため、サプリメントとして今のうちにCBDとブランドの紐付けをするのが非常に難しいかと思います。

従って医薬品認証がされたタイミングでのバイアウトを検討しております。

今後の戦略としては、NDAを締結でき次第詳しくお話しさせて頂きます。

合計1000万円の投資を集める予定です。
海外の投資家の方も入る可能性がありますのでご了承下さい。


起業資金

1,000万円

田澤出帆
性別 男性
住所 東京都
年齢 24歳
株式会社kotomori
役職 経営者
会社設立 2021年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
医療大麻の成分CBD(カンナビジオール)を配合した、睡眠向けサプリメントの販売。