新しい調味料の提案! 日本から世界にむけて!!

掲載日 2022年02月18日  新ビジネス・商品 


起業内容

数ある中からご興味頂き、ありがとうございます。
最後までよろしくお願いいたします。

長年、企業の商品開発やマーケティング人材育成などで飲食に携わっておりました。
以前から、構想はあったのですが、一歩踏み出すことが出来ずにおりました。
コロナ禍において、自宅での食事需要が高まり、フードデリバリーが主流になり、ネットショッピングやSNSなどの以前に比べて告知や宣伝が行いやすい環境になってきたと感じ、販路などを検討して一念発起して独立することを考えました。
44歳、妻、子供二人(上は今年受験です。)おります。
一歩ずつ着実に売り上げを伸ばしていけるように、堅実に進めていきたいです。
人脈やビジネスプランなど、お力添えをお願いいたします。

中華にはネギ油やラー油などの調味料があり、イタリアンにはガーリックオイルなどのシーズニングオイルがいくつもあり、香味油として日本でスーパーや小売店などで販売しています。

この度、起業を考えた商品は日本を代表する香味油をつくり、販売していき、海外などで販売されるまでを考えています。

最初はクラウドファンディングを足掛かりにしてネットショッピングを軸に販売を行い、インフルエンサーや一般消費者にSNSなどを通じて認知度を増やし、小売店などに商品を陳列してもらえるように営業を行いながら、販路を増やしていこうと考えています。
商品については商標登録をすでに行っており、保健所からの営業許可もとっています。
軸になる商品の作成はできており、今後は日本の食材生産者を回り、食材廃棄につながるものを原材料に使用し、食材ロスに貢献できるように商品レパートリーを増やし、地域特産として道の駅などで販売できるような商品づくりを考えています。


予想収益


最初の目標として月に4000個(一日180個)の生産を目指します。
その際の収益予想は
商品売価が400円
売上 1,600,000円 
ーーーーーーーーーーーーー
容器代金 300,000
食材仕入れ代金 360,920
水光熱費 19,000
電話代 5,368
家賃 55,550
事務費・雑費 60,000
広告宣伝費 10,000
維持費 15,000
返済 30,000
交通費 20,000
交際費 20,000
ーーーーーーーーーーーーー
支出合計 1,395,838
ーーーーーーーーーーーーー
利益   704,162

と考えています。
これ以上の売り上げは一人で賄うのは難しく、障碍者雇用でのラベル張り、商品発送などの事務や営業などを一緒に行ってくれる方の雇用を考えています。


投資家様の要望など伺わせて頂き、お会いしてからご相談させていただきたいです。

商品作成に伴う設備資金は実費で賄いました。
容器、ラベル、食材などの仕入れ代、生産者を巡る際の交通費など
の利益につながるまでの運転資金になります。
収益を確立するまでの期間は半年を考えています。

ご検討よろしくお願いいたします。


起業資金

500万円

こうじや
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 43歳
最終学歴 専門学校卒業