自動車輸出ビジネス (消費税還付金)

掲載日 2022年03月10日  その他 


起業内容

海外を輸出しております。

仕入れは海外からオーダーの入ってる車のみをオークションで落札致します。その販売収益は薄利で1%から3%上乗せして輸出致します。
理由は、回転率を上げる為です。

しかし、消費税10%の還付で収益が出ます。

こちら、最近の記事で還付ビジネスが大手自動車メーカーが特に行っている事が解ると思います。
同時に、将来性・安定性がご理解いただけると思います。

https://www.zenshoren.or.jp/2021/11/01/post-12885

良く海外に車を送ったが決済資金が入らないという話を聞きますが、海外でオーダーを取ってから送るという事をしていますので在庫のリスクが無い事、車をオークションにて落札し船に積む前にに、海外のオーダー元から入金させるルールにしているので回収不可能はありまえん。
そして船積み前に顧客から海外送金で先に売上が立ちますので、その資金で翌週のオークションで次の車を購入することができます。

以上の事から資金効率が速いので、資金を寝かせる事無く毎週お金を転がせます。

つまり元金が100万円の場合、オークションで落札して直ぐに顧客から着金するので翌週も100万円の資金でオークションで車を仕入れ出来ます。

例としては、1ヶ月で元金100万円が4週間、400万円分車を輸出した形となるのです。
400万円に対して、消費税10%を消費税還付請求するので40万円の請求を致します。

ただ、還付されるまで3ヶ月に1回申請、翌月還付ですので正味4ヶ月掛かります。

その間、家賃や車の移動スタッフ、事務スタッフと経費も若干かかります。
投資家さんとの報酬のシェアですが、お会いしてから決めさせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


起業資金

100万円

岩崎 豊
性別 男性
住所 東京都
年齢 45歳
最終学歴 大学卒業
出身校 上智大学理工学部
資格 TOEIC 985 普通自動車免許
経歴 アメリカ育ち 高校から日本に帰国 上智大学理工学部機械工学科卒 外資系のコンピュータ、金融、再生医療、人工知能の会社で技術を学び現在起業の準備中。(詳細はFacebookのご確認、ご連絡ください)
職業 資金調達・起業準備中