eスポーツに特化したCafé&BARの開業

掲載日 2022年03月12日  飲食店 


起業内容


eスポーツというカテゴリーは最近出て、eスポーツに特化した学校まであります。

私も昔からゲームが大好きで今でもFPSゲーム等でチーム作って遊んでます。

息子も同じゲームをしていますが、上達スピードが目まぐるしいです。

そんな場面を目の当たりにすると、もっと世の中の子供たちでこうやって才能が開花できる可能性もあるんだなと感じました。

そこで、小学生でも通えるような料金設定にして、通ってくれる若い子供たちが将来ゲームを職業にできる環境を作りたいと思いました。

また、ゲームは脳を活性化させると思っていますので、ご年配の方でも麻雀のようにボケ防止等に役立つはずです。

ですので、下記にある通り日中は子供たちが楽しくゲームを職業にといった視野が広がるように、は大人がお酒を嗜みながらパソコンでポーカーや麻雀、もちろんFPSゲームで敵をたくさん倒してストレス発散していただいたりと考えています。

【プラン概要】
・誰もが気軽にゲームとお酒が楽しめるeスポーツcafe&BAR埼玉県の大宮に。
・日中はカフェ、夜はバーの二毛作。
・ゲーム業界のインフルエンサーさんの協力を得る。
・結果、約20万人の登録者の方の一部が顧客として見込める。
・物件の広さは22坪。
・運転資金も含め初期投資1350万円
・損益分岐点は月商120万円。
・ゲームのキャラをイメージとしたメニューや、イベントを開催。
例)APEXに出てくるオクタンというキャラの使っている興奮剤やコースティックというキャラが使う毒ガスをイメージしたカクテル(色見のみ)。イベントでFPSのカスタムマッチやエムホールデムというアプリのポーカーオフライン大会など無限に考えられます。
・新規顧客獲得のために、新規you tubeチャンネルを開設。
・バーカウンター14席、PCブース4席。計18席用意
・PCはすべて自作で用意し、他店との差別化を図る

協賛していただける投資家様がいらっしゃいましたら、是非ともお力を貸してください。
何卒宜しくお願い致します。


起業資金

1,500万円

小澤弘治
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 36歳
最終学歴 その他
出身校 山梨県立峡南高等学校
資格 基本情報技術者 第1種運転免許証 2級小型船舶免許証
経歴 山梨県で生まれ育ち高校2年で中退し、その後父の自動車整備工場で24歳まで働きました。父の工場が廃業したため仕事を求めて埼玉に上京。自動車業界とは関係ない建築業界に6年携わり、上京7年目で自動車業界に戻り、32歳で個人事業主として独立。
職業 個人事業主