全国のシングルマザーを助ける事業

掲載日 2022年03月20日  新ビジネス・商品 


起業内容

『全国のシングルマザーの支援』

全国のシングルマザーの数は現在約124万人にもなります。

離婚、死別、など色んな意見はありますが自分のようなシングルマザーを経験した大人も多いのでこのビジネスモデルが成立すると思いました。

①シングルマザーにとって有益かつ支援になるようなプラットフォームアプリを開発します。

【アプリ内容】
・国からのシングルマザーへ対する金銭面の支援金額、時期、申請方法などをわかりやすくまとめた情報(ママさん達に子供の情報を登録してもらうことでその支援金がもらえるタイミングを見逃さないように通知する(子供の年齢を登録することでその時期が来れば自動で通知))

・相談窓口設置

・教育方針提示

・シングルマザーのブログ、SNSなど記載(気持ちの共有→安心感)

・シングルマザーにとって有益な近隣施設のマップ搭載。(飲食店などシングルマザーに支援してくれる企業を登録(特典、クーポンなど))

・金銭的な支援窓口(登録した出資者からシングルマザーへ(シングルマザーへの投資→息子が成長して将来回収もありかも))→この場合母親を見る目が出資者には問われる。企業でも経営者でもなく、教育者へ出資、そして教育者の育て方で投資の結果、未来が決まる。

②広め方
SNS、サイト保育園からシングルマザーの情報をもらう、市役所から市のシングルマザーの人へつなげる。

③シングルマザーが無料アプリを登録。

④求人、出会い系、婚活、美容などのシングルマザーが必要としているであろうジャンルの広告を載せる。
→広告収入でマネタイズ。

【最後に】
・もちろん業界未経験ですが、自分なら出来るという自信はあります。

もし、検討して頂ける方は一度ZOOMでも良いので自分という人間を直接見て検討してください。

よろしくお願いします。助けながら、稼ぐです。

もっといい方向に行く意見があればぜひアドバイスをいただきたいです。常に進化を忘れず、より良い方向を人生に置いて考えていきます。

希望資金はアプリの開発にかかるお金が大きいのと、後はそこまでかからないと思います。

希望資金に関しては要相談でこのビジネスが成立すれば金額はそれに伴って変わるかと思います。


起業資金

1,000万円

岩本伸二郎
性別 男性
住所 広島県
年齢 19970521歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 広島県立広島商業高等学校
資格 ワープロ速度検定1級、普通自動車運転免許、
経歴 シングルマザーの貧乏家庭田舎育ち、父親DV、スポーツは大体経験済み、インドア(将棋、チェス)、小学校でいじめに会う、中学から野球に没頭、高校は監獄マナー学校、大学中退、港湾荷役、車営業、東京へ、ホスト、子供ができて広島へ、キャバクラのボーイ、半年で広島1席数のある店舗の店長、2年後退職、訪問販売の仕事、初月から月100件を1年間継続、最高月は150件、法人化、電力高騰、案内終了、今に至ります。 大変申し訳ございませんが経歴というより自分という人間を表現したかったので限られた文字数の中で箇条書きになりまし
職業 営業職