福岡あまおう生産,いちご専門のスイーツ店

掲載日 2022年03月20日  その他 


起業内容


現在、苺を生産しています。
品種はあまおうです。
現在、6年目です。

あまおうを使ってイチゴ狩り、あまおうのスイーツ専門店を作りたいと考えてます。まずは福岡県で最大規模のイチゴ狩りを作ります。

現在はふるさと納税返礼品事業、市場出荷を行なっています。ふるさと納税返礼品事業は今期からスタートしてます。
イチゴ狩り、生産に関しては労働集約型、天候にも左右されるため、スピード感は他のビジネスより遅いです。

スイーツ専門店が出来たら利益率も更に高まると考えています。スイーツ店はまず、最初にあまおうのスムージー店をフランチャイズで展開したいと考えます。こちらはUberなどでも注文が入るので他の飲食店のメニューにアドオンできます。
冷凍いちごを使うのでロスも少なくスペースも取りません。
また現在、居酒屋に冷凍苺を卸しており、あまおうサワーなどお酒に使われている店舗もあります。
こちらもまだ少量ですが定期的に注文がきます。
こちらも可能性があると考えています。


現在、資金面不足により人材確保が難しくネット販売もほとんど動けていません。
利益をしっかり出すまでに時間、初期投資はかかりますが、軌道に乗ったら堅いビジネスだと思います。
末永くお付き合い出来る方を募集しています。

予想収益


現在、36アール程の作付けを行なっています。
10アールに対し、売上は600万円程です。
イチゴ狩り、ふるさと納税に力を入れると10アールあたりの売上は800万円から1000万円を見込んでいます。
加工品販売、ネット販売、クラウドファウンディングに力を入れると更なる売上拡大が見込まれます。


起業資金

2,000万円

大津
性別 男性
住所 福岡県
年齢 36歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 福岡県
資格 宅建
経歴 自衛隊 美容室経営 農業経営
職業 代表