自動車の走行抵抗を軽減するボディーコート剤の販売拡大

掲載日 2022年04月14日  技術 


起業内容


個人事業主として走行抵抗を軽減するボディーコート剤の開発を行い、大手自動メーカーに用品採用いただいています。
これを踏まえ、日本だけでなく海外での自社販売、OEM開発、を主眼とした法人化を行う資金提供をお願いいたします。

自動車の走行抵抗の軽減は、排出ガスの削減などガソリン車・ディーゼル車だけの話ではなく、電気自動車においても消費電力の削減に直結しており、未来へとつながる技術です。

海外でも開発が行われている技術の先駆者として、いち早く販売拡大し市場での認知度向上を行いたいです。

予想収益


法人化することにより、代理店募集も行いやすくなることから、月当たり100程度の粗利よりスタート、
生産体制、物流体制を整えることにより、次年度以降200/月を狙います。


起業資金

500万円

宮原 拓治
性別 男性
住所 大阪府
年齢 46歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 中部日本自動車整備専門学校(現:トヨタ名古屋自動車大学校)
資格 2級自動車整備士(ガソリン及びディーゼル) 自動車検査員
経歴 1989年、トヨタオート奈良(現:ネッツトヨタ奈良)に整備士として就職。 その後、中古車販売会社(整備部門担当)、修理工場の経験ののち独立。 整備の技術よりも車両への技術(スキルよりもテクノロジー)へと仕事の内容が移行し、現在は用品開発業を営んでいます。
職業 自動車用品研究開発