【地方創生】見る!乗る!操縦する! 楽しめるエンタメロボット『EXA』

掲載日 2022年04月28日  新ビジネス・商品 


起業内容


5M級 人型搭乗式ロボット『EXA(イクサ)』による新エンタメ事業

地方創生にも通じる、新しいエンターテイメントとして、5m級の搭乗式人型ロボットを製造し、子供から大人までが見て・乗って・操縦して楽しめるサービス。

<体験>
子供から大人まで、乗って動かせる操縦式の大型ロボットを通じてロボットの可能性や楽しさを体験してもらう。
また、搭乗せずにリモートでの操作も可能とし、ロボットを遠隔操作できる楽しさに触れられる。

<利用場所や顧客>
人型→動物や鬼などに応用し、ご当地キャラクターとして新たな集客として活用し地方創生に繋げる。
また、演説や広報の他にイベントゲーム、新スポーツ、演劇等のホビー、レジャー、エンターテイメント分野の利用を想定。
イベント会社やイベントを定例開催する企業、趣味やパーティーの出し物として使用したい個人を対象とする。
さらに、全国的に活動できるため地方の広大な土地を活かした興行も展開可能。将来的には生産販売も予定している。

予想収益


起業資金

500万円

shunsuke
性別 男性
住所 北海道
年齢 40歳
最終学歴 専門学校卒業
経歴 共同代表(個人事業主、法人経営者としての経験あり) 自動車会社及び不動産会社を経営し自動車会社を事業譲渡、現在は不動産会社と持ち株会社を経営しながら、個人としても不動産賃貸業を経営。 2022年より海外展開としてベトナムでパートナーとの投資事業会社を設立し、現地で飲食店業を展開予定。
職業 会社役員