海の京都天橋立トレーラーホテル&サウナキットプロジェクト

掲載日 2022年05月08日  新ビジネス・商品 


起業内容

弊社は弊社の土地海の京都を利用して
簡易宿所のトレーラーハウスサウナキット設置の
プロジェクトを企画中です。
天橋立ケーブルーカーまで徒歩2分の船着き場の土地があります。
こちらに宿泊事業を営業する予定です。
地元漁師さんと連携して実際船に乗り、漁業体験も用意しています。
最近流行りのサウナ施設も宿泊者へ提供します。
サウナに関しては水風呂とベンチも用意しており、「ととのう」と言う体験も可能にしております。
家族や友人でBBQをして楽しんでいただける施設もご用意しております。
この施設はオーシャンビューのトレーラーハウスホテルの隣に星空が見える窓がついたサウナキットを設置、BBQ、日本海へ漁師体験を取り入れております。

近畿の観光客は海といえば、ほぼ天橋立に観光に来ます。
コロナのご時世ですが、日本の観光客は多くいらしています。
この施設に興味を持っていただけたら幸いです。

予想収益


真冬は厳しいですが、春から夏、秋まで宿泊とアウトドア施設運営で利益あります。
トレーラーホテル4、5名まで、1泊3万から5万円
年間予測売上 300万円から500万円
資金内容土地賃貸契約金保証金30万円月額3万円トレーラーハウス幅2,4mX9m 600万円+輸送費70万円サウナキット代組立工事費 130万円土地造成、外構工事費、上下水工事 200万円


起業資金

1,000万円

鴨下 小百合
性別 女性
住所 京都府
年齢 58歳
合同会社FlowerRose
役職 経営者
会社設立 2018年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
トレーラーハウスを利用して宿泊施設やアウトドア施設を作り、地域活性化プロジェクトを管理しています。