SDGsプラントファンドのご案内

掲載日 2022年05月09日  新ビジネス・商品 


起業内容

一斉送信にてもご案内させていただきました。
失礼致します。


事業の概要】

●脱二酸化炭素プラント設置プロジェクト
 それは「ゼロカーボン農業×アウトドアスポーツ
・プラント導入ゼロカーボン農業を基軸としたエネルギー事業
・農業6次産業化 事業
・アウトドアスポーツ事業
土木リユース事業
これらの事業項目を4本柱とし他に類を見ないSDGsに準拠したサスティナブルシティ構想からはじまった新型環境都市そして農業都市の第一弾としてのプロジェクトを発動
更には障がい者雇用をも農業を通じて積極的に参加いただく雇用創出を進めて参ります。

弊社ではSDGsを最優先に打ち出し、地域資源を最大限に利用し低炭素社会から脱炭素社会の実現に向け、環境モデル都市と位置付け農業を基盤とした創生を推し進めております。それが低炭素野菜や低炭素果実の生産からなるローカーボン野菜ブランドの確立です。そこにはグランピングやコテージ、マルシエ、カフェクラブハウス、BMX会場をも併設した多用途にとんだ施設計画を全体のプロジェクトとしております。
SDGsな環境施設をいち早くご提供したい。
そしてその収益の源泉となりますのが有機物エネルギー変換装置『脱炭素プラント』になります。今回の投資家様へのご案内は本プラントへの初期投資若しくは選択制でプロジェクト全体での初期投資案のご提案になります。

予想収益


プロジェクト全体
5年後の売上高 43億円 EBITDA 23億円まで拡大
純利益ベースで14.2億円を見込んでおります。
続いて自己資本比率61%まで3カ年で到達します見込です。
DCF法エクイティバリュエーション15%で企業価値は75億円
デット価値を差し引いたエクイティ価値は51億円を予想してます。
エグジットシナリオは5年~7年程度でIPOないしトレードセールを視野に入れ、エグジット時点での環境に応じて使い分けていく予定にあります。

皆様がより豊かに!より幸せに!
ご検討宜しくお願い致します。


起業資金

1,000万円

脱炭素プラント ファンド
性別 男性
住所 東京都
年齢 50歳
株式会社KITOHA
役職 役員
会社設立 2018年
従業員 10人以上
資本金 1000万円以上
年間売上 3億円以上
事業内容
SDGsに準拠しゼロカーボン農業を基軸としたプラント設置型地域創生モデルにグランピングやBMX等のスポーツ施設を掛け合わせた新たな都市計画を第一弾として推し進めますプロジェクト事業 SDGsに囲まれた新型施設が次なる時代に必ず必要とされます。そこを先行する為にも皆様のお力をお待ちしてます。