成果報酬型ランディングページの運用を専門とする会社を起業したい

掲載日 2022年05月09日  IT・通信 


起業内容

現在ホームページ・ランディングページの製作やECサイトなどの運用代行を行なっております製作会社で製作ディレクターとして在職中です。

コロナ禍直後あたりから、弊社が運用するランディングページ(以下、LPと記します)に来た見込み客のお問い合わせ内容をクライアント企業に買い取って頂く、いわゆる成果報酬型のプロジェクトの収益が大きく伸びています。


そこで、成果報酬型LPの運用を専門とする会社を起業したいと考えております。


また、現在マッチングサイトの構築を個人で進めておりまして、
1)自社の商品・サービスについての予約やお問い合わせ等のリアクションをLP経由で入手したい企業と、
2)LPを実際に運用してリアクションを得る作業を行うオペレーターと、
3)案件に出資したいインベスター
を繋げるサイトの運用を行う予定です。(こちらは機能面の実装まで構築済みです)

予想収益

現在進行中の、成果報酬型LPの運用における1月の売上例:
(高齢者向け医療器具の無料貸し出しのお申し込み1本につき税別●万円) X (1つのチャンネルから、1日平均2-3つのお問合せ) X (30〜31日)

上記と同程度の作業量の案件を現在2名で10案件弱運用しております



ITの製作の仕事に関わり約25年ほどが過ぎようとしております。
これまでは他の誰よりも技術を熟知している人物になる、という心構えで仕事に従事しておりましたが、50代も視野に入った今「その技術や経験をどの様に活かして マネタイズするか」が私個人の新たなテーマとなりました。
今回初めてこちらのサイトに投稿させて頂きましたが、正直申しまして、起業のノウハウなど知識が全く足りておりません。
起業家としての経験が積める様な方とお話しさせていただけたら嬉しいと考えております。


最後までお読みいただきありがとうございました。


起業資金

100万円

Anonymous
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 46歳
最終学歴 その他