リンパマッサージ店

掲載日 2022年05月28日  健康・美容 


起業内容

5月に「小さなバーを開業したいです。」と投稿していた者です。主にお店に立つ予定だった友人が婦人系の病気になってしまい、現在バーに関しては保留になっております。
その間に私がリンパマッサージ店を譲り受ける機会をいただき、現在そちらの資金を必要としております。譲渡代と手数料の計約150万は自己資金、その他主に賃貸借契約の更新等の初期費用が約300万、半年のランニング費用約200万、計500万を必要としております。
当初は投資ということは全く考えてなく(知識がなく)公庫に創業融資の話を持っていった時に、①私自身が今の会社をすぐに辞められない(辞めるのに半年は必要)②マッサージやリラクゼーションに関して未経験、という2点で融資が否決されるかもしれない、とのことでしたので、色々検索していたところこちらのサイトにたどり着き、投資いただく手段もあるということを知り投稿しました。
第一希望は融資ですが、投資家のみなさんにアドバイスいただきながら進められるのも有り難く大きなメリットだと思っております。
ご興味ありましたら公庫に提出する予定でした計画書をお送りいたします。ご検討よろしくお願いいたします。


起業資金

500万円

麻衣子
性別 女性
住所 東京都
年齢 36歳
最終学歴 大学卒業
資格 TOEIC955 普通自動車第一種免許
経歴 大学卒業→教育業界6年→現在に至るまで楽器の専門商社10年
職業 OL