YouTube ライバー事務所所属に伴い環境設備の強化の為の周辺機器の購入

掲載日 2022年06月22日  その他 


起業内容

この度YouTube、ライバー事務所に所属させていただくことになり配信環境をより整えるためにPC及び周辺機器の導入を考えております。

現在は所属前から配信していたプラットフォームtwitchでゲームの配信おしておりますが今後環境が整い次第YouTubeでのライブや動画の投稿を視野にいれています。

活動後の話しになるのですが昨今イジメ問題がニュースにあがる日も少なくありません。
またいのちの電話などの相談を受けているところがあるにもかかわらず相談をすることなく自ら命を絶ってしまう選択をする方も多くいます。
私はまずイジメ被害者の声を拾える環境を考えた時に今も昔もイジメられ家に引きこもりゲームをしているという実態があり、またゲームを通して知り合った仲間に相談したことがあるということを知り、非匿名やハンドルネームなどでコミュニケーションをとるゲーム配信やチャンネルなどはそう言った声を拾いやすいのではと思いました。
実際にとあるYouTuberにイジメの相談をしてその学校が隠蔽していた事実がニュースになり市議会まで動かしたという事例もあります。
ゆくゆくはそういった声を拾える環境を配信を通して作りたいと思っています。
ビジネスという観点からは少し離れてしまいますが今後事務所や所属ライバーさんのアイデアなどの協力を得て煮詰めたいと思っています。

とはいえ、まずはある程度の認知度はないといけないので当面は動画のアップやライブ配信をメインに頑張りたいとおもっています。

また資金じゃなく直接機材等でも構いません。


起業資金

50万円

由利総一郎
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 47歳
最終学歴 高等学校卒業