【車のメルカリ】愛車をつなげる、カーマッチング!

掲載日 2022年07月25日  IT・通信 


起業内容

 自動の売買には、顧客側の情報探索や店舗訪問に加え、その情報差によって、価格に大きな差が生じることがあります。また、自動車の流通は、販売に至るまでに様々な中間コストがかかっており、私自身、自動車売買に携わってきた中で、非効率な業界だと感じました。

 これらから、「取引はシンプルで公平にしたい」、さらに「車の売買は、もっとワクワクするべきだ」、と思うようになりました。

 そのような課題を解決するサービスが、車を売りたい人と買いたい人を直接繋ぐ、カーマッチングサービス『Stream』です。Streamは、SNSなどを活用し、愛車のストーリーも掲載することで、「自分で売りたい価格で売る」「自分で価値を感じたものを買う」を楽しくスムーズにマッチングします。取引において、すべての人に納得がいく世界を実現し、新たな価値を生み出すコミュニティプラットフォームを提供します!

予想収益


起業資金

500万円

羽田 圭佑
性別 男性
住所 大阪府
年齢 28歳
株式会社LAST SOLUTIONS
役職 経営者
会社設立 2021年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
 自動車の売買には、顧客側の情報探索や店舗訪問に加え、その情報差によって、価格に大きな差が生じることがあります。また、自動車の流通は、販売に至るまでに様々な中間コストがかかっており、私自身、自動車売買に携わってきた中で、非効率な業界だと感じました。  これらから、「取引はシンプルで公平にしたい」、さらに「車の売買は、もっとワクワクするべきだ」、と思うようになりました。  そのような課題を解決するサービスが、車を売りたい人と買いたい人を直接繋ぐ、カーマッチングサービス『Stream』です。