劇場映画の製作費(投資)を募集しております。

掲載日 2022年08月15日  その他 


起業内容

・劇場映画、地上波ドラマ、音楽番組、イベント、メディアアプリのプロデュース(企画製作)業務、並びに、俳優、モデル、歌手の育成およびマネージメントを行う芸能事務所で制作会社となります。


・2023年冬~2024年にかけてクランクイン予定の劇場映画(東京都某市観光協会後援作品や横浜で撮影予定の作品、山梨で撮影予定の作品など )の制作で動いております。


・上記作品の製作と並行してTikTokやInstagramなどSNSでスカウトした若者たちをインフルエンサーではなく俳優、歌手として育成、マネージメントし様々なメディア作品に出演させております。


・自主映画やWEBドラマの製作ではなく映画館で上映される劇場映画、地上波のドラマや音楽番組に拘りプロデュースを行い、インフルエンサー事務所ではなく俳優や歌手としての活動をサポート、育成目的にスカウトしマネージメントを行う芸能プロダクションとなります。


投資案件として】

劇場映画作品を製作するための製作費500万~2000万円程度までの出資をお願いしております。制作費が1000万円の作品が2本、2000万円程度の作品が1本で、それぞれに募集しております。


【収益予想として】 

作品(ヒットの度合い)や、その作品に出資する企業様(もしくは個人様)の参加人数にもよりますが、製作費1000万程度の作品で1社あたり(お1人あたり)100万円~150万、2000万円程度の作品で200万~300万程度の還元が可能だと思います。映画は作品によって収益に大きな差があり確実な数字を申し上げられなくて申し訳ありません。


【収益の分配】
作品を劇場公開しお客様が劇場に支払うお金(入場料)の合計が「興収」で、そこから宣伝費や劇場費用を差し引いたのが「配収」で、配給会社に入る収入は、だいたい「興収」の50%くらいだと思って下さい。その50%を出資の比率に応じて分配致します。詳しくはお問合せ頂ければ個別に事業計画書などを提示させて頂きます。


【その他】
製作発表記者会見への参加、エンドロールでのクレジット、撮影現場見学、試写会ご招待など、15の特典をご用意しております。


宜しくお願い致します。 


起業資金

2,000万円

松岡佳典
性別 男性
住所 東京都
年齢 56歳
株式会社クワトロ・エンタテインメント
役職 経営者
会社設立 2022年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
劇場映画、地上波ドラマ、音楽番組、イベント、メディアアプリのプロデュース(企画製作)業務、並びに、俳優、モデル、歌手の育成およびマネージメントを行う芸能事務所で制作会社となります。 2023年にかけてクランクイン予定の劇場映画(東京都某市観光協会後援作品)や地上波ドラマや音楽番組の制作で動いております。 上記作品の製作と並行してTikTokなどSNSでスカウトした若者たちをインフルエンサーではなく俳優、歌手として育成、マネージメントし様々なメディア作品に出演させています。