【10/26更新】初心者向けの手ぶらキャンプ予約サービス

掲載日 2022年09月20日  IT・通信 


起業内容

# 事業内容

手ぶらキャンプサービスCampify

# 課題と解決法

キャンプを始める際以下のようなハードルの高さがあります。

・設営や撤収の難解・煩雑さ

・今後使い続けるかわからない道具の購入に安いものを揃えても10万円以上かかる

・購入しても家に置き場所がない

この課題を、設営撤収が不要で、高品質な道具の一括レンタルが可能な手ぶらキャンプサービスを運営しています。


# why now(なぜ今なのか)

キャンプへの興味関心は年々右肩上がりで増えているのものの、キャンプ初心者の人口は横ばいに近い推移で、差分が年々広がり続けています。


# why you(なぜ自分なのか)

自身がキャンプを始めた際の課題感を原体験として、作っているサービスなので、ユーザーのペインを身にしみて理解しています。

また、楽天での社会人経験にて、ECにおけるマーケティングを熟知しており、今回のサービスECの領域でもその知見を発揮することが可能です。


# 自己紹介

2014年に新卒で楽天株式会社に入社し、EC事業者向けのコンサルティング業務に従事。その後2017年に株式会社リフカムに入社し、2人目の新規営業メンバーとして、売上創出・営業組織拡大に貢献。
2019年にFLY株式会社の創業。


# 今回のファイナンスに関して

総額7,000万円のエクイティファイナンスを目指していて、まずは1stクローズとして年末までに複数の方からの合計で、2,000万円前後の調達を進めています。

チケットサイズは100万円〜となります。


# 業績について


3期
売上:1,761万円 当期純利益:△1,554万円

4期(予測)
売上:約2,500万円 当期純利益:約△1,100万円


来期(5期)通期での黒字化を見込んでおり、2028年IPOを目指しております。


起業資金

100万円

木村隆司
性別 男性
住所 東京都
年齢 31歳
FLY株式会社
役職 経営者
会社設立 2019年
従業員 5人未満
資本金 1000万円以上
年間売上 1000万円以上
事業内容
設営・撤収不要の手ぶらキャンプ予約サービスCampifyや、キャンプメディアCampify magazineなど