バリアフリーライブスペース開業資金繰りにお力ください

掲載日 2022年10月26日  飲食店 


起業内容


バリアフリー,多目的トイレ完備のライブスペースを開業します。

店の名前は<POLARIS>=北極星。
風の時代と言われている今、東京の文化発信交流の拠点となり

音楽で旅する人たちの目印であり続けます

10年間オリジナル企画をひとり続けてきた、にじのほし主催のかとうが代表をつとめます。
キーパーソンとして、音楽制作会社の代表、配信チームとタッグを組みました。

■各業界のプロフェッショナルが集結
今までの経験で培った人脈を駆使、東京中の音楽&クラブカルチャーに精通した業界スタッフ陣による流動的なチームで運営します。

■駅から1分のバリアフリー・フロアイベントスペース
小川町、神保町、淡路町、新御茶ノ水、秋葉原から駅近。交通の便も良く、学生や落ち着いた東京人が集う神田で、今までなかったバリアフリーなフロアイベントスペースを作ります。

■配信を併せた音楽イベントはもちろん、演劇・映画・撮影といった創作全般をサポート
見通しの良い二面ガラス張りの1階、シンプルな内装レンタルホール。可動式音響、照明機材、配信機材。利用する人がその都度好きな空間を彩れるよう、ステージレイアウトも自在です。

■店長をはじめ、東京中のライヴハウス外部ブッカーたちが連携。連バラエティ豊かな企画
アバンギャルドからポピュラーまで、そして年齢・ジャンル・ジェンダー・ハンディキャップオールフリーなイベントを毎日開催していきます。

■多目的トイレ完備。障がい者割引制度導入します(付き添い1名まで)
足元が不自由なお客様もワンステップで入出場、気兼ねなくお楽しみいただけます。(なるだけ事前のご予約をお願いいたします)万が一の際には、店長・かとうが介助ヘルプを援助します。

外国人割引導入します
東京の最先端の文化を気軽に楽しんでもらいたい!海外からの旅行者は入場料を取りません。キャッシュオンでHUBのように楽しんでいただけます。

■昼の時間帯はカフェ・ランチタイムを営業
ビーガンや薬膳をルーツとしたキッチンスタッフが集まり、オリジナルメニューを開拓。良心のもとでつくられた良質な食材で、おいしいごはんをお届け。同時に、クレープやバナナジュースなどのデザートも楽しめるカフェとしてお楽しみいただけます。

福島をはじめとする東北産のフード・ドリンクを販売
地ビール・地酒・ジュースなどを仕入れ、東北独自の味に気軽に触れていただく機会を設けます。

常にアンテナを張った人で溢れる東京。その中でも文化の根強さがある千代田区神田の街に、これからのカルチャースポットを作ります。ここに来たら必ず、誰かがいて、誰かに出会う。音楽を通して人と人とが繋がっていく、ワクワクするような東京の秘密基地。
アーティストにとっても刺激となるような、あらゆる立場のお客様にとって自由で新しい音楽・文化の発信地を作ることで、寂しくなった街の活気を取り戻す。
コロナからの復活、そして3.11からのさらなる復興を目指します。



予想収益


月200万


起業資金

1,000万円

加藤みほ
性別 女性
住所 東京都
年齢 51歳
にじのほし株式会社
役職 経営者
会社設立 2012年
従業員 5人未満
資本金 500万円以上
年間売上 500万円未満
事業内容
3.11をきっかけに音楽イベント企画を10年つづけてきました。22年11月に自らのバリアフリーライブスペースを開業します。