日本一の魚屋にします!

掲載日 2022年11月06日  販売ショップ 


起業内容

山本水産では、魚屋の開業を目指しております。

現在山本水産では投資をしていただける投資家の方を募集中です。


今回は、山本水産の開業を目指す店舗について解説いたします。

投資家の方は、参考にしていただければ幸いです。



事業内容や開業動機について
山本水産が開業を目指す店舗の名称は『魚屋 凛』といい、北海道での開業を考えております。

事業内容は魚屋が基本であり、単に魚を売るだけに留まらず店内にイートインスペースを設置予定です。

そして惣菜の販売および釣りを体験できるスペース、ビアガーデンの運用も検討しております。お弁当に関しては、入れ物やご飯、サラダを一律300円とし、その他のおかずは好きなものを選び注文後に調理という流れとする計画です。

店舗においては、揚げるのみとして販売することを考えております。


開業の動機としましては、これまでの水産業での経歴を活かし事業に挑んでみたいという気持ちがあったためです。

そして、自身の将来を考慮したうえで今がタイミングと捉えたことも理由です。


 
○他社との違いなどについて

山本水産では、『新鮮、安い、楽しい』をモットーとした事業を行っていく予定です。また山本水産の代表は漁師を長く続けてきたこともあり、様々な漁師の方たちとの広い人脈がございます。

広い人脈を活かし、中間マージンを省き安価に魚の提供を行うことを他社との差と考えております。

山本水産は、漁業者から弊社が買い付け、直接お客様に販売するスタイルが特徴です。

卸業者と通すことがない分、仲介手数料が必要なくリーズナブルに魚を提供可能です。

そして時間の面に関しても、漁業者より直接仕入れを行うため鮮度を維持することもできます。

新鮮な魚を提供できることは、美味しい魚を求めるファンを獲得することにも繋がるのではないでしょうか。

お店舗の内装については、魚屋ではあまり見られないような綺麗な内装を検討中です。

またBGMを流すことなど、おしゃれな雰囲気を創出することも考えております。それに加えて、国道沿いという立地への出店を目指しているため、利便性の良さも特徴になるものと自負しております。

また来たいと、お客様に思っていただける店舗にすることが、山本水産の目標です。



○マーケット戦略・ターゲットなど

山本水産のマーケット戦略あるいは販売方法については、SNSを活用しお客様に魚の知識や旬の魚を用いたレシピを紹介し関心を持っていただきます。

また、公式LINEを利用してセールやその日の魚を拡散させることも視野に入れております。

 
また、一度お買い物いただいた方には公式LINEやインスタグラムの登録をしていただくことで、5%オフというサービスも検討中です。その他にも様々なサービスをお客様のために用意しております。

ターゲットとしては、配達の面では自身で買い物に出向くことができない高齢者を見込んでおります。

また、子育て世代の忙しい若年層もターゲットに考えております。



○2023年の開業を計画中

山本水産では、来年の2023年に魚屋を開業することを目指しております。そして200万円の自己資金がございます。

山本水産では、300万円の融資・投資を検討中です。魚屋の開業という目標のために、300万円の投資をしていただける方を募集中です。

細かな内容などにつきましては事業計画書に記載しておりますので、興味をもっていただけたらご連絡いただければ幸いです。



○ぜひご支援をよろしくお願いいたします

山本水産では、現在開業に向けて準備に勤しんでおります。

山本水産の事業計画に魅力を感じていただけたなら、ご連絡いただければと存じます。皆さまからの多くのご連絡をお待ちいたしております。

山本水産をどうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


起業資金

300万円

山本 英史
性別 男性
住所 北海道
年齢 24歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 北海道浦河高等学校
資格 二級小型船舶操縦士免許 食品衛生責任者
経歴 1998年 北海道浦河郡浦河町に生まれる。 幼少期を浦河町で過ごす。 2016年 高校をした後地元の鮭定置網の船に就職。 2017年〜 漁師をしながら地元の魚屋でボランティアとして修行。
職業 漁師+水産会社