【稼げる×出逢える】ユーザー数100万人を目指せるSNS

掲載日 2022年11月12日  IT・通信 


起業内容

「出逢える。そして稼げる。」

ユーザー様の根源的欲求、そこに刺す新しい形のSNS。


紙1枚で説明できる、シンプルな設計です。


数ヶ所の開発会社にて相見積もりを取りまして、

①納品(2023年3月末)までに『7,713,750円』の開発費用 +ローンチ後の管理/保守費用『月額150,000円』

②納品(2023年5月末)までに『33,000,000円』の開発費用 +ローンチ後の管理/保守費用『月額600,000円』


といった内容で、お伝え頂いております。

(MVPの段階であれば①でも可能、ユーザー数1万人を超えた段階から②の着手が必要。)


プラス、毎月の固定費(人件費※侍業も含む +オフィス賃料)が『月間1,961,364円』ですので、

12ヶ月分に相当する『年間23,536,368円』が手元にありますと心強いです。


広告費は、後半の6ヶ月間(ローンチ後)より毎月300万円の広告予算があると大きいです。

※例えば、YouTube広告の再生単価=約3円なので、毎月300万円=毎月100万回再生(SNS流入=毎月1000人)

 →6ヶ月間で「5000人以上」のユーザー数をミニマム産める計算なので、クチコミも起こる算段です。


つまり、

最初①でスタートします場合→ 7,713,750円(開発費) + 23,536,368円(固定費) + 18,000,000円(広告費)

最初②でスタートします場合→ 33,000,000円(開発費) + 23,536,368円(固定費) + 18,000,000円(広告費)

※下記、ローンチ後の管理/保守費用を6ヶ月間分加えております。


したがって、

最初①でスタートします場合→【50,150,118円】

最初②でスタートします場合→【78,136,368円】


あると実現可能です。


また、月額利用者のサブスク料(月額500円:税別)より、1%を毎月、児童養護施設へ寄付致します。

予想収益

月額利用者10万人達成時→ 年間売上6億6,000万円:年間粗利4億8,000万円

月額利用者100万人達成時→ 年間売上66億円:年間粗利48億円

※本来、10万人達成辺りから企業広告も計画しておりますが、一旦そちらは省いています。


起業資金

2,000万円

Satoh2020
性別 男性
住所 東京都
年齢 24歳