【稼げる×出逢える】ユーザー数100万人を目指せるSNS
掲載日 2022年11月12日 IT・通信起業内容
「出逢える。そして稼げる。」
ユーザー様の根源的欲求、そこに刺す新しい形のSNS。
紙1枚で説明できる、シンプルな設計です。
数ヶ所の開発会社にて相見積もりを取りまして、
①納品(2023年3月末)までに『7,713,750円』の開発費用 +ローンチ後の管理/保守費用『月額150,000円』
②納品(2023年5月末)までに『33,000,000円』の開発費用 +ローンチ後の管理/保守費用『月額600,000円』
といった内容で、お伝え頂いております。
(MVPの段階であれば①でも可能、ユーザー数1万人を超えた段階から②の着手が必要。)
プラス、毎月の固定費(人件費※侍業も含む +オフィス賃料)が『月間1,961,364円』ですので、
12ヶ月分に相当する『年間23,536,368円』が手元にありますと心強いです。
広告費は、後半の6ヶ月間(ローンチ後)より毎月300万円の広告予算があると大きいです。
※例えば、YouTube広告の再生単価=約3円なので、毎月300万円=毎月100万回再生(SNS流入=毎月1000人)
→6ヶ月間で「5000人以上」のユーザー数をミニマム産める計算なので、クチコミも起こる算段です。
つまり、
最初①でスタートします場合→ 7,713,750円(開発費) + 23,536,368円(固定費) + 18,000,000円(広告費)
最初②でスタートします場合→ 33,000,000円(開発費) + 23,536,368円(固定費) + 18,000,000円(広告費)
※下記、ローンチ後の管理/保守費用を6ヶ月間分加えております。
したがって、
最初①でスタートします場合→【50,150,118円】
最初②でスタートします場合→【78,136,368円】
あると実現可能です。
また、月額利用者のサブスク料(月額500円:税別)より、1%を毎月、児童養護施設へ寄付致します。
予想収益
月額利用者10万人達成時→ 年間売上6億6,000万円:年間粗利4億8,000万円
月額利用者100万人達成時→ 年間売上66億円:年間粗利48億円
※本来、10万人達成辺りから企業広告も計画しておりますが、一旦そちらは省いています。