起業がしたい頑張る女性を、日本に増やしたいです!

掲載日 2023年01月09日  その他 


起業内容


女性向けの起業コンサルタントをしております。

元々、占い師、カウンセラーをしておりましたが、そのお悩み相談から、


自分らしい生き方をしたい』


そのような女性が、ここ近年、新型コロナを境に増え始め、それに伴い、私自身がここ十数年学んできた、コーチングやカウンセリング、マーケティングなどを踏まえて、


今は、女性向けのビジネススクールを開講し、女性のサポートをさせて頂いております。


関東や関西などの主要都市の方は、情報を得るスピードが早く、このようなビジネスにも行動が早いのですが、


地方に住む方は、どちらかというとまだまだ起業に関して、腰が重いのが現状です。


ただ、新型コロナにおいて、より顕著になったのが、


『子どもさんを保育園に預けないと、仕事が出来ない状況』は、親御さんも子どもさんも辛く、かといって、生活のために仕事にはいかないといけない、そのような葛藤の中、


日々、生活に追われている女性が多いのです。


そのような会社や社会に属さないと子どもを育てられない、という環境ではなく、女性も働き方を選べて、尚且つ、収入もコントロール出来る、そのような女性が増えれば、


より出産を諦めたり、そもそも結婚自体をしない、という選択をしない女性も増えていくのではないかと、


いずれそのような社会になればと考えております。



まだまだ、私自身も勉強不足なので、多くの起業家の方の助言を頂きながら、精進していきたいと思っておりますが、その足がかりとなればと思っております。



事業内容】


今、女性が起業するためのビジネススクールをしていますが、より多くの女性が活躍出来るように、もっと人口を増やせたらと思っています。


■コーチ業、コンサル業、講師業向け
オンライン
(全国、海外に住む日本人向け)
・生徒さんには海外在住の方もいらっしゃいます。

■スクールを開講した目的

多くは主婦の方が多いのですが、会社で育休を取り、復帰をしても、身体を壊して、仕事を辞めざる得なかったり、そもそも、子育てに追われて、自分の夢を諦めざる得なかったり、


何かしら、自分を犠牲にして、子育てと仕事に追われてしまう女性が多くご相談に来られています。


ただ、多くの女性は、『人生、このままでは終わりたくない…』そのような想いの中、より、『子どもにもゆとりを持って、子育てがしたい』そして、『親が子どもに夢を叶える姿を見せる』そう夢を諦めない事を子どもに教えたい、


そういう親御さんが多く、自分らしく出来る事で起業をしたいという方のお力になれるよう、サポートを始めて3年弱になります。


その中で、まだ集客力が弱く、そのための広告やビジネス展開をするための外注など、外部のお力を借りないと事業が回らなくなっており、そのための資金をお願い出来ないかと思っております。



こちらの事業が軌道に乗ることで、次のビジネス展開も考えていますので、早めに軌道に乗せたいと考えております。



何卒、宜しくお願い致します。



予想収益


月平均220万円×6ヶ月=1,200万円


起業資金

100万円

高藤 裕美
性別 女性
住所 宮崎県
年齢 42歳
株式会社 プロスポート
役職 経営者
会社設立 2017年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円以上
事業内容
個人事業主向けコンサルティング、占いビジネス、カウンセリング、中古品販売