中古車CtoCのローン仲介プラットフォーム

掲載日 2023年01月19日  IT・通信 


起業内容


「UcarNext(ユーカーネクスト)」という中古車の個人間取引専門のローン仲介プラットフォームの運営を行っております。
このサービスでは、中古車の個人間取引の際にユーザーが抱えている、資金的・品質的・手続的な問題を解決します。


【自己PR】

自動車業界に13年従事し、始めは自動車整備事業からスタートし、中古車販売店の経営を経て~中古車CtoCに向けたプラットフォームサービスの開発と、エンドユーザー様に関わる様々な業態を一担当者から代表まで様々な切り口で経験して参りました。
昨今のコロナ過~半導体不足の影響を受け、昨年の中古車市場は過去最大の4兆円という市場規模を記録しました。意外かもしれませんが、中古車市場は現在7%平均で伸びている成長産業です。
一方、国内の中古車個人間取引の市場は、中古車市場全体の約10%とまだまだ小さい市場です。
既に、中古車の個人間取引のマッチングを行うプラットフォームは、いくつか存在しますが、そのほとんどはユーザーが抱える資金的な問題と、手続きの問題を解決できていません。
私たちは、購入資金の調達環境が非常に大きな課題であると考えています。
この課題を、私たちの提供する新しい中古車のローンサービスによって解決し、中古車の個人間取引市場の拡大と中古車流通の変革を目指していきます。 


投資費用について】

マーケティング人材採用に充当します


予想収益

売上予想
今期270百万円
来期2,600百万円
再来期4,400百万円 




起業資金

2,000万円

江崎稔
性別 男性
住所 東京都
年齢 35歳
株式会社furasuco
役職 経営者
会社設立 2022年
従業員 5人未満
資本金 1000万円以上
年間売上 1億円以上
事業内容
「UcarNext(ユーカーネクスト)」という中古車の個人間取引専門のローン仲介プラットフォームの運営