その他 更新日 2023年10月22日

国産バナナの栽培・販売及び生産者(経営者)の育成・支援!

拓ちゃん›鹿児島県・60代
希望する資金1,000万円(本人の申告)

本文

プロジェクトの内容

当農園(南国フルーツ農園)のビニールハウスにて国産バナナの栽培をして安心安全なものを届けたい。

また、この事業を通じて地域貢献したい。


プロジェクトを立ち上げたきっかけ

➀パナマ病により絶滅の危機に瀕しているバナナを救いたい。

➁閉業しているビニールハウスの再利用と農家を少しでも楽にしてあげたい。

 ・解体に費用がかかるので不要になったからといって簡単に処分できない。

 ・他の作物に比べ比較的手入れが楽なので農家の副作物にできる。

➂定期的にイベントを開催し家族が集える場所を創りたい。


これまでの事業内容
➀安心生活おたすけ事業
 庭木剪定、草刈り、不用品回収、引越し、遺品整理等
➁ソーラーパネル事業
 設置費用0円、メンテナンス費用0円
➂保険申請サポート事業
 風水害、地震時の建物無料診断
➃ぽんこつカレーの製造・販売
 フランス料理シェフが20年かけて作り上げた究極のスパイスレスカレー

 でしたが、今回5年の歳月をかけて
⑤南国フルーツ農園事業
 ビニールハウスを使った国産バナナやフルーツの栽培が加わりました。


資金の使い道

現在、当農園では約200本ほどの国産バナナが栽培されています。
1つの株に約100本程が見込まれ、1本500~800円で売れます。
結実後株は枯れてしまいますが、根元から子株が5~10個出て来るので株分けします。
計算上、当農園だけでも来年は1,000株程に増えますので生産者(経営者)も募集します。
事業を進めていく為に、ビニールハウスの維持補修費、新しくビニールハウスを用意する為の費用、活動費、光熱費等が必要です。

本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。
投資家5,000人から探す ›
起業・開業のキーワード一覧