地方からコレクション系アパレルブランドの発信

掲載日 2023年04月19日  新ビジネス・商品 


起業内容


友人からの誘いで某会社にてアパレル新規事業の話をやらないかとの話がありましたが、上層部とブランディングについて意向が合わなく。
友人と相談して自分で立ち上げをしたら良いのではとなりました。

資金のない内は自宅をアトリエとして使用するつもりです。
地方からの高感度なコレクション系アパレルブランドの制作〜販売を行う事業です。
シンプル、安価なマーケットへの参入は数多くあるメーカーの中どうしても大手の展開するメーカーがロットも需要も高く太刀打ち出来るような市場ではありません。
そこで差別化を計る上でもファッション好きな人へ向けてメンズ、レディースのコレクション系アパレルブランドを展開します。

販売は卸し業を中心にプレス、セールス代行業務に委託するつもりです。

個人では生産費や契約料など多額な為、投資家様の新規事業、新会社として経理やファイナンス面等はサポートして頂きたいです。

当方は大儲けして大金持ちになりたいわけではありません。売上に繋がる自由な表現が出来るファッションを制作させてください。
一般的な給与制で構わないので売上が上がってきた段階で比例した報酬を頂ければ幸いです。投資家様の事業であり新規事業の提案です。

予想収益


初年度、0(立ち上げラインの制作、10型〜14型予定で必要資金10200000円)
一年半後収益4380000円(初年度の製品に対しての売上です。)
2年目 生産費、人件費、PR費込み18120000円
収益8760000円
3年目
収益17764800円

事業必要資金として10000000〜20000000円予算を組んで頂きたいです。
地方から高品質でエレガントを纏ったストリートの服を提案させて下さい。
ゆくゆく軌道に乗った際は地方に埋もれるアパレル技術者の雇用にも繋がってくれたらと思います。


起業資金

2,000万円


性別 男性
住所 石川県
年齢 38歳
最終学歴 専門学校卒業
出身校 文化服装学院
経歴 婦人服OEM会社(企画パタンナー) 大手テキスタイルメーカー(デジタルプリント事業部)