買取り店及びネット集客代行業

掲載日 2023年05月15日  その他 


起業内容


宝石、貴金属、ブランド品等何でも取り扱う買取り店の開業を考えております。買い取った商品は基本的に提携業者へ売却、その他業者では売れないものに関してはフリマアプリで販売をします。

その他、お客様がいない時間を利用して個人営業をしている飲食店さんなどをターゲットにLINE構築やネット集客などを代行業を行います。


現在の職場で買取り行を行っております。業界歴は2年と少ないですが知識はありことと、現状付き合いのある業者とのつながりも強く、3店舗の管理責任者として行ってきたので運営は全く問題無い自信があります。

ただし、どうしても夏の暑い時期や冬寒い時期、長期連休の時期など来店数がぶれることと、どうしても持ち込みの品物により利益が安定しないため、空いた時間で個人営業を行っている飲食店さんなどの集客の代行を行い利益を安定させたいと考えております。


また若手起業家を支援する商店街の助成金があるのでそれも活用して初期投資をおさえようと考えております。

またそこで商店街に加盟することによってその地域の自営業の方からも仕事や品物を売却いただき、口コミも広げていく考えです。



予想収益


予想利益率

買取業:月平均粗利200万(買取業に関しては持ち込みの物により売上が高くなり数字の意味があまりないと思うので粗利表示)

代行業:年間売上200万(経費はほぼ無い為売上表示)


現在の買取り店では月平均粗利が300万です。来店数は月80人から100人です。

ただし大手FCに加盟しておりネームバリューがある為、FC店に比べ信頼感が劣ってしまうと思う為半分で考えております。

また、現在の買取り店に来店されるお客様で自営業の方が多いのでそこから派生して集客代行業に繋げていく考えです。


【備考】

有料会員でないためメッセージの返信ができません。

連絡先をいただけますと幸いです。

希望資金を1000万としていますが、実際の必要資金は500万とかんがえています。1000万としている理由は若手・女性リーダー応援プログラム助成事業と言う補助金を申請しておりこちらで一度支払いをするために金額を多くしております。


起業資金

1,000万円

本田幸太郎
性別 男性
住所 東京都
年齢 28歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 三条東高校
資格 2級施工管理技士 普通運転免許
経歴 高卒後、地元新潟のゼネコン勤務 その後出張先で知り合った工務店にて勤務 現在は同会社で大手買取り店のFC加盟しており買取り店責任者として従事