世界に通用する『建設業ソリューションサービス』

掲載日 2023年06月26日  技術 


起業内容

ご覧いただき有難うございます。


私は千葉県で電気工事土木・建築事業を営んでおります。

今後、急拡大で業界、弊社の発展をしたく共同経営者もしくは出資者を募集しております。


私自身、今まで多岐にわたる事業をやってきましたが

この業界の「必要性」と「ニーズ」「将来性」「汎用性」「収益性」などさまざまな視点から見ても『電気工事』は必要不可欠であり、それに付随して建築土木の工事も重要となっていきます。


今回のプロジェクトは、建設工事の施工をしながら、もっと「働きやすく」「手に職が着き」「物心共に成長できる」環境の提供、運営を目指します。



冒頭、共同経営者と記載したのも、今のままでの建設業界では、間違いなく人手不足は解消されず、技術の継承もできず、衰退して行くことが目の前まで来ている中で、多角的な視点で共に考えていただき、この業界をもっと良くするために何ができるかを取り組んで参ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

具体的には

技術や「知恵」の継承については急務と思います。そのレシピをより多くの方々に発信することで、今まであまり興味がなかった方々にも一歩踏みだすキッカケになっていただけるように仕向ける(アプリ開発


現場の作業内容(難易度などベテランの判断のもと)に応じて教育プログラムを作成して新人教育に役立てる(研修施設及び受入先の確保)


各地の協力会社ネットワークの拡大と人財確保に必要な契約などサポート業務(AIサポート)


現場に集中していただくために、各社の概要・詳細をヒヤリングし案件づけを行う(営業代行


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


など、日本の未来、世界の未来、はたまた「宇宙開発」の未来おもより良く、加速度的に変革していくための第一歩を踏み出したいと思います


ぜひご賛同いただき、より多くの開発・改善・革新をさせていただきたいです。

お力添え何卒よろしくお願い致します。




予想収益

既存の受注先、協力会社、その他必要とされる人財、資機材(ある程度)は準びしており、工事事業に関しては問題ないと思います。その過程で上記内容を進め、派生収益として1年目で1億以上の売上が確保できるように取り組んでまります。


上記の売り上げとは別にアプリ使用料や各社の管理費用(格安で)などの副収入も見込んでおります。(1年目で1000万程度)


起業資金

2,000万円

長岡
性別 男性
住所 千葉県
年齢 42歳
最終学歴 高等学校卒業
資格 第二種電気工事士(今日現在は学科まで) 1級小型船舶操縦士 大型二種運転免許 他多数
経歴 2001年から個人・法人と営む 物販、不動産、エンターテインメント、映像制作、営業代行、建設・・・ その他多岐に渡り事業展開をし会社・事業譲渡などをして現在は建設業をメインに経営
職業 自営業