富裕愛犬家層が望む新しい形のペット旅行を提案

掲載日 2023年08月21日  新ビジネス・商品 


起業内容

高級ドイツの日本法人をメインスポンサーに、航空会社や損害保険会社とペット旅行部門で業務提携。

2015年より「高級ドイツ車で周る優雅な愛犬旅」と題した企画で、日本1周の愛犬旅をスタート。

気が付けば7年間で日本8周、全国各地のペット同伴可高級宿泊施設のみ約450軒を宿泊取材、その内容を愛犬旅冊子やSNSなどで紹介(冊子は正規販売ディーラー全店と会員へ配布)し、富裕愛犬家層を囲い込んだ会員組織の運営を開始、2022年現在、約1,300名の会員に入会いただき、富裕愛犬家層が求める上質な旅を提供し続けています。

現在は今までの経験を活かし、ペット不可の高級宿に対し、ペット受入の為のコンサルティングを展開、ペット受入開業後のアフターフォローまでを一貫としたオリジナルサービスを提供し、国内で唯一の富裕愛犬家会員組織の構築運営を行っており、コンサルした宿への集客までを行っております。



予想収益

現在ペット不可の高級ホテル及び旅館に対し、ペット受入の為のコンサルティングを展開。同時に自社メディアで告知集客を行い、アフターサービスを含め施設と契約。将来的には現在の無料会員から有料会員へシフトも検討しています。

「愛犬と行く海外旅行」にも積極的に参入、「愛犬と行くハワイ旅」に関しては、今年で7年目を迎え、延べ数百名の愛犬家をハワイ旅へと導きました。

海外から日本へプライベートジェットで愛犬を乗せて旅するVIPの日本でのサービスや、ペット可レンタルキャンピングカー事業にも参入、2023年には当社オリジナルの車中泊サービスも展開予定。


起業資金

2,000万円

中村貴徳
性別 男性
住所 神奈川県
年齢 53歳
トラベルウィズドッグ
役職 経営者
会社設立 2018年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円以上
事業内容
富裕層愛犬家会員組織運営 ペットトラベル