新しい英会話スクールの形。サブスク型の英会話カフェ

掲載日 2023年09月12日  教育・学校 


起業内容


英会話教室よりもカジュアルに英会話カフェよりもクオリティーは高く。」そのような新しい英会話スクールを立ち上げたいと思っております。

①既存の英会話サービスの問題点について
②私たちの求める物について
③最後に



まず初めに既存の英会話教室と英会話カフェにある問題点について言及させていただきます。
既存の英会話教室には以下のような問題点があります。

1.値段が高い
2.スケジュールの融通が利かない(予約システムなど)
3.学べる英会話が実践的ではない(教科書ベースのレッスンの為)

これらの問題点は実際に英会話教室へ通っている方へのヒアリングをもとに言及しています。
また、英会話カフェには以下のような問題点があります。

1.レベルが分かれていない
2.講師がネイティブスピーカーではない
3.実際に英語力が上達したのか分からない

これらの問題点は多くのサービス利用者が感じていることかと思います。


これらの問題点を踏まえた上で私たちが求める物についてご説明いたします。
私たちは「英会話教室よりもカジュアルに英会話カフェよりもクオリティーは高く。」をコンセプトに新しい英会話スクールを立ち上げたいと考えています。
この新しいスクールでは前述のような問題点をなくし、英会話を学びたい皆様へ楽しく実践的な英会話を学んでいただけるサービスです。

このスクールには予約システムはありません。また、常にレベルを分けたレッスンを提供します。レッスンは教科書を使わず日常会話中心とレッスンを行います。
講師陣はネイティブレベルの英語を話せる人のみ採用します。さらに、このサービスの特徴は毎レッスン毎にお客様へオンラインにてレッスンのフィードバックをお送りすることです。フィードバックを送ることでお客様はモチベーションを維持することや復習をすることができます。また、過去のフィードバックと最新のフィードバックを比べ自身がどれだけ成長したのかを振り返ることもできます。

現在すでにすべてのシステムの開発は完了しており、テストを実店舗にて行っております。
料金体系ですが、基本的にはサブスクのような月額制となっており。30分/1,250円という価格で設定しております。
顧客単価は1万円/毎月となっております。(週1時間計算)テスト店舗では毎月10-15名程度の新規顧客を獲得しております。

予想収益


1年目:750万~1000万
2年目:1500万~2160万
3年目:2800万~3500万円


起業資金

1,000万円

八木 俊祐
性別 男性
住所 東京都
年齢 27歳
最終学歴 大学卒業
出身校 関東学院大学経済学部
資格 TOEIC900点 HSK 6級
経歴 2015年 4月 関東学院大学経済学部 入学 2016年 9月 北京第二外国語大学 留学 2018年 9月 ILACバンクーバー校 留学 2020年 3月 関東学院大学経済学部 卒業 2020年 4月 株式会社Looop 入社(電気自動車に関する新規事業に従事) 2021年 4月 株式会社Looop 退社 2022年 3月 CHATSHACK 設立
職業 英会話スクール経営