初めまして岡山便益サポート事業は、岡山県内で提供される多岐にわたる便益サポート事業を行っております。

掲載日 2023年10月22日  その他 


起業内容



尊敬する投資家の皆様

この事業は、2023年3月31日に開業しました。現在、私は一人でこの便利屋の事業を運営しており、同時に別の仕事もしていますが、事業を成長させ、社会に貢献するために資金調達が必要であると考えております。

岡山便益サポート事業は、岡山県内の主要エリアで営業し、営業時間は8時から17時までで、水曜日が定休日となっています。私たちの目標は、お客様の多様なニーズに対応し、信頼性と品質を提供することです。当社は以下のサービスを提供しており、その一部を以下に挙げてみます:

- 買い物代行
- 家具組立代行
- お墓参り代行
- お墓掃除代行
- 電球交換代行
- 話し相手代行
- 草むしり代行
- 部屋の模様替え代行
- 場所取り代行

「弊社は現在、サービス内容をさらに幅広く提供するための資金調達を模索しております。お客様の多様なニーズにお応えし、新たな分野への進出を検討しております。この使命を達成するため、資格費用、許可証、宣伝費用、および必要な道具、その他調達に資金が必要です。

私たちのビジョンは、より多くの人々に利益をもたらし、彼らの日常をより快適にすることです。私たちは、資金調達に参加していただけるパートナーを探しており、投資家様が弊社の成長に貢献することを楽しみにしております。

弊社からのサービスを通じて、お客様の日常生活をサポートし、便益を提供しています。

しかし、一人で運営する限界があるため、資金調達を通じて以下の目標を達成したいと考えております。

現在、1人でで事業を運営していますが、将来的に以下の重要な計画を考えております。

1. チーム拡充: 事業の拡大を見越し、専門のチームを結成し、新たなスタッフを採用予定です。これにより、サービス提供範囲を広げ、効率を向上させることができます。

2. 高齢者雇用: 高齢者の方々にも雇用機会を提供し、彼らの経験と知識を活かす場を創出したいと考えています。これは社会的貢献を果たすと同時に、高齢者の生活品質向上に寄与します。

3. 若年者雇用: 若い世代に仕事の機会を提供し、スキルやキャリアの成長をサポートします。若年者への雇用は、地域社会と経済にも良い影響を及ぼします。

質問や提案がありましたら、お気軽にお知らせいただければと思います。

岡山便益サポート事業の成長に投資いただくことで、新たな成長機会を提供し、地域社会への貢献を拡大するパートナーとしてのご協力をお待ちしています。

岡山便益サポート事業の成長に投資いただくことで、以下のメリットが期待できます。

1. 成長機会の提供: 現在、私は一人で事業を運営していますが、資金調達により事業の拡大が可能になります。新たな資金を使って、サービス提供の範囲を拡げ、より多くの顧客にリーチできる機会を創出します。

2. 顧客の多様化: 岡山県内で幅広いサービスを提供できるポジションにあります。新たな資金により、顧客の多様なニーズに対応する新しいサービスを展開できます。これにより、収益基盤を多様化し、事業のリスクを分散できます。

3. 高品質のサービス提供: 追加の資金を用いて、専門的なスタッフを雇用し、サービスの品質と信頼性を向上させることが可能です。これは顧客満足度の向上につながり、忠実な顧客基盤を築くのに役立ちます。

4. 地域社会への貢献: 当社は岡山県内で活動し、地域社会に貢献する使命を担っています。事業の成長により、地域経済への支援や雇用機会提供など、地域へのプラスの影響を増大させることができます。

5. 協力の機会: 投資家様との協力により、ビジョンの共有と事業の成長を共に築いていけます。
ビジネス経験やアドバイ


- 介護資格費用: 30 万円
- 2種免許取得費用: 40 万円
- 両購入費用: 100 万円
- 広告費用: 50 万円
- 道具類購入費用: 30 万円
- その他経費: 50 万円
- 保険費用: 10 万円
- 車両維持費: 40 万円
- 従業員雇用準備金: 100 万円
- 予備費用(蓄え): 200 万円
- 車両の任意保険費用: 2 万円
- 通信費用: 10 万円
- 許可証費用: 15 万円

これらの経費を合計すると、

合計経費は 677万円


※希望金額677万円


【予想】


令和3年3月31日に、開業し今までダブルワークしながら事業頑張ってきましたが売上金額少ないので伏せさせてください。
※677万円の計算に対し売上を記載致します。
1年目
- 年間売上: 1,000 万円
- 合計経費(オフィス関連経費を除く): 677 万円
- 1年目の利益: 323 万円

2年目

- 年間売上: 1,200 万円
- 合計経費(オフィス関連経費を除く): 150 万円
- 2年目の利益: 1,050 万円

3年目

- 年間売上: 1,400 万円
- 合計経費(オフィス関連経費を除く): 150 万円
- 3年目の利益: 1,250 万円

4年目

- 年間売上: 1,600 万円
- 合計経費(オフィス関連経費を除く): 150 万円
- 4年目の利益: 1,450 万円

5年目

- 年間売上: 1,800 万円
- 合計経費(オフィス関連経費を除く): 150 万円
-5年目の利益: 1,650 万円

これらは、従業員の雇用タイミングが不確定である前提のもと、各年の売上と利益を示したものです。従業員の雇用が必要になった際、それに伴う追加経費が発生することになります。


※希望金額677万円



起業資金

1,000万円

春元
性別 男性
住所 岡山県
年齢 46歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 宮崎水産高等学校 食品工学科
資格 普通第一種免許
経歴 令和3年3月31日に便利屋を個人だ開業し岡山便利屋ふくらーとを開業しいまにいたります。
職業 自営業