エンタメ事業の展開と、それを支える人材を育てたい。

掲載日 2023年11月30日  その他 


起業内容

・舞台公演
自主公演の舞台やイベントを企画制作し、開催。脚本家・演出家・キャストをオファーしオリジナル作品を製作している。
現在は原作物がある2.5次元作品が流行しているが、漫画やアニメ小説など『逆輸入』を狙いシリーズ作品も企画上演している。
また、名のある人材のキャスティングだけではなく、今後に期待できる小劇場の役者などもキャスティングし、メジャーに売り込める場を提供することを狙いとしている。

・制作協力
20年近く小劇場の制作を業務としてきた副代表を中心に、現在では商業舞台の現場業務や、小劇場の制作・票券業務を委託され毎月数多くの団体に制作スタッフとして協力している。

・制作人員の教育
現在、数多くの現場で制作スタッフの人口が不足している。
制作スタッフというポジションが色々な現場で確立されない中で、人材の教育と安定した報酬を得られる場として認知を広げる活動を行っている。

・タレントマネジメント
代表の齋藤を中心とし弊社をタレント所属の事務所として、制作の現場で広げてきた人脈をいかし俳優・タレントのマネジメントを実施。
大手芸能事務所にはないアットホームさで、タレントと会社全体で協力して宣伝売り込みを行っている。



予想収益

年数回の小劇場での純利益
1公演50〜100万円を目標

毎月の小規模イベント純利益
1公演20〜50万円を目標

上記が見込めれば2〜3年後には中劇場での公演を企画
1公演500万円以上の利益を目標



投資の内訳】

基本的には人件費が中心の会社ではあるためランニングコストと考えておりますが、自主公演の劇場費や稽古場利用などの先払い経費、HPの充実、宣伝の諸経費にと考えております。
また、今後は役者だけでなく制作スタッフのワークショップを実施し、表舞台に立つ人材だけでなく、公演やイベントを支える側の人材育成をしたいと考えております。

また、将来的には稽古場やスタジオ運営をして各団体様のサポートも行っていけたらと構想しております。




起業資金

2,000万円

齋藤貴裕
性別 男性
住所 東京都
年齢 37歳
株式会社LUCKUP
役職 役員
会社設立 2019年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 1000万円以上
事業内容
俳優のマネジメント、イベント・舞台公演の企画・製作