LIVEショッピング

掲載日 2023年12月12日  IT・通信 


起業内容

御世話になっております。初めましてキムテハンと申します。私は埼玉県に住む韓国人です。私はモバイルアプリを作りたいです。このアプリは消費者が田舎や故郷の産地をリアルタイムのカメラを観て産地の食品を注文するアプリです。新鮮な野菜や魚、果物を栽培してるところ、収穫してるところ、配送までの全てリアルタイムカメラで観れます。消費者は現地の収穫してる商品をカメラで観て注文しますので安心感もあり新鮮な食品が現地から家の食卓まで届きます。消費者と生産者の間の中間が無いため、鮮度もやや落ちてる値段もやや高い大手スーパーよりかなり新鮮な食品を安く買えます。今後はSNS等により若者の口コミで世間が知る独特なアプリになると思います。

●従来のショッピングは写真と口コミだけで判断しましたがその時代は終わります。現地の港、畑をLIVEカメラで消費者本人が見て現地の農家さん漁師さんが取った魚、お米、肉、果物を直接送って頂くシステムの時代になります。

予想収益

費用としてはアプリとカメラが必要です。カメラは生産者と保証3年契約します。生産者にはカメラ代、設置代、出張の費用は条件1つで全額無料で提供します。その条件は生産者の売上の5%だけ頂きます。計算してみますと、農家さん、漁師さんの売り上げは月30万円から数千万円まで幅が広いです。更に新鮮で安い値段で売るこのアプリなら消費者はもっと集まると思います。単純に計算しますと月30万円の売り上げの生産者が居ますとしたら売り上げの5%は月15,000円です。そこで生産者(販売者)が100人登録して居ますと、月15,000X100=1,500,000円です。このままでも年18,000,000円です。私は全国の農蓄業、漁業に営業で回ります。カメラの設置も私がします。目標としては毎月50ヵ所の生産者を登録させたいです。因みに、このアプリは世界初めてのアプリです。今後、日本だけじゃなく世界の舞台にでます。例え今は皆が知るYouTubeみたいに話題になります。Youtubeも最初は想像から誕生したものです。是非お会いしてプレゼンテーションをさせて下さい。宜しくお願い致します。


起業資金

2,000万円

株式会社Han's Technology
性別 男性
住所 埼玉県
年齢 35歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 韓国
資格 運転免許普通
経歴 日本発明学会 発明賞
職業 発明家