シェアハウス・ルームシェアのマッチングサイトの開発案件です

掲載日 2024年01月07日  IT・通信 


起業内容

現在シェアハウスマッチングサイトポータルサイト)を2023年12月にリリースいたしました。

https://share-house-japan.com/


コロナの終息によりインバウンドも増え、留学生なども増えてきているので気軽に住める家のニーズは増えてきております。


現在はシェアハウスのポータルサイト、ルームシェアのポータルサイトはそれぞれあるのですが、どちらの掲載も可能で、かつわかりやすいサイトが存在しないのでそのポジションを狙っております。


来年の4月の第二フェーズの公開にあわせて、マネタイズの機能を追加実装し法人化を目標にしております。



予想収益

マネタイズのポイントは、法人が経営するシェアハウスの掲載に課金を予定しております。


法人掲載の物件への最初の問い合わせメールまたは、家を探している人に向けた最初の案内のメールを送信するたびに課金を考えております。

予定課金 100円/通

平均想定月間送信メール数 4,000通

合計 400,000円/月

を目標にしております。


詳細はお問い合わせをいただけましたら、別途ご連絡させていただきます。


希望金額は400万円です(選択肢がなかったので500としました)

出資金の用途は主に、マネタイズの改修に向けた改修費用となります。


あわせて、助成金などの申請も調整中です。


また、本件以外に

マッチングサイト(アダルト)の売却や

医療系カルテアプリの開発などの案件もございます。

ぜひ相談に乗っていただきたいので、お気軽にお声がけください。



起業資金

500万円

キミサキ
性別 男性
住所 東京都
年齢 51歳
アイデアツールズ株式会社
役職 経営者
会社設立 2018年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 1000万円以上
事業内容
WEB製作、WEBサービスの企画・運用