大手家電量販店のリフォーム事業
掲載日 2024年01月16日 その他起業内容
主な内容
・店舗よりお客様からの現場調査、見積依頼
・店舗催事イベントにてアンケートや無料清掃の案内からのアポイント
抱えている問題
・大手家電量販店の入金サイクルが最長3か月後
・大手施工業者で見積をすると価格(原価)が高い為こちら側の利益が乗せずらい為、小規模の施工店や工務店ですと価格(原価)は安いが大手と違い資金力がない為、こちら側が先に材料費や人件費を支払う必要がある。
・催事イベントの人員をSNSで広告をかけて募集したが中々集まらず、日払いでの派遣会社に依頼し人員確保したが人権費がかかる
特にアポイントの軸となる催事イベントでの人件費の出資を希望しております。
最新のAIやテクノロジーのような事業ではないですが確実に利益を上げ続けていけます。
予想収益
内装のご依頼ですとトイレや浴槽など検索すると価格がわかってしまう為そこまで利益を乗せることができない。
逆に内装は検索しても情報量が多い為こちらで利益を大幅に確保します。