クリニック向け自費処方特化のDXツール(SaaS)

掲載日 2024年01月19日  医療・福祉 


起業内容

私自身、平日にクリニックに行って処方してもらうことがかなり負担に感じていました。また、処方してもらうだけで待ち時間があったため自宅にいながら購入できる環境を作りたい、同じ悩みを持った女性を減らしたいという想いから

クリニックの理事長と共同開発したシステムになります。



現状すでにサービス自体は走っており実績がございますので売上も上がっております。

今回の資金調達では

導入のしやすさ・小規模クリニックでも利用していただけるようにSaaS版を開発費用に必要としております。


導入先になり得るお客様は自由診療で処方をされているクリニック

(婦人科、産婦人科、内科、形成外科、皮膚科、泌尿器科、AGA、ED、皮膚科、美容医療等)になります。





予想収益

現在、導入していただいているクリニックではオンライン診療のみで年間約4億の売上が出ております。内10%が弊社の売上です。

今後の売上目標としては下記になります。

2024年 4,8億

2025年 15億

2026年 36億



ご覧いただきありがとうございます。何卒よろしくお願い致します。




起業資金

1,500万円

皿田愛乃
性別 女性
住所 東京都
年齢 25歳
株式会社グローバルファーマ
役職 経営者
会社設立 2019年
従業員 5人以上
資本金 500万円未満
年間売上 3000万円以上
事業内容
自由診療、特に処方に特化したオンライン診療ツールです。クリニックに行かず自宅でピル等を購入できるようにクリニックにシステムを提供しております。