個人事業の幅を拡げたい為、資金補助をお願い致します!

掲載日 2024年02月02日  その他 


起業内容


~住宅内装設備をメインとしたリフォーム業務全般~
数ある業者間の見積り競争の中で、個人事業主ならではの、お客様に寄り添った価格交渉の提案

~共済事業の発信~
法人・個人のお客様に向けて、出費を節約出来る内容の提案、または地域社会に根付いたボランティア活動や、社会貢献活動の取り組みを実施

~投資関連業務の推進~
世の中の投資ムーブメントの中で、市場データの分析をしている投資チームの一員として、世界経済の動向に注視しており、チーム成果としては、利益率は今のところ平均20%以上を保つ


...開業届を提出してから半年も経過していませんが、それぞれの業務を進めていく中で、事業性資金が足りず、本来の計画通りに動けてなくて、数ある事業展開の良い機会がありながらも取り組めてない現状で、非常に悔しい思いをしています。

資金調達として、銀行さんや信金さんに出向く事も考えたのですが、自身の見聞を広める為にも、個人投資家様との邂逅を選択させてもらいました!新参者の個人事業主ではありますが、宜しくお願い致します。



それぞれの項目で、実際に利の可能性がある内容として、まとめました↓

①住宅内装・設備をメインとしたリフォーム業務としては、知り合いのツテから、老人ホーム・デイサービス介護施設・または自宅介護の案件で、各ケアマネージャーさんの仕事外(サービス外)の作業(各施設内の細かな改装工事や、利用者様のご自宅の細かい作業・家具の移動・撤去・建て付け調整や改装・お庭の草刈り等)を手助けしてほしいと依頼がありました。ただでさえ介護スタッフが不足している中、利用者顧客数が増加していく中で、是非とも手助けしてほしいとの事でした。各介護施設等のネットワーク上を考えたら、これから確実に増える案件であると踏んでます。

②共済事業~社会貢献活動の取り組みとして、令和6年の新年早々に起きてしまった災害地への募金、一番大変な時期に物資の調達、配布、運搬。三重県の一事業所からの支援として、何も出来てなかった不甲斐なさがありました。物流のコネもあったワケなので、尚更悔しかったです。

③投資関連としては、外国為替取引市場に活発な動きがある中で、それに対してのコチラの取引があまりにも少なかったのが現状。この変動に沿った取引がスムーズに出来ていたなら、利益率の平均が5~10%以上は、確実に上乗せ出来ていた。


各々の事柄に対して、職人さんを含めた従業員の確保・事業所の拡大・スタッフ増員等を踏まえて、余裕のある準備資金が必要であると考えています。


現状では未だ達成出来ていませんが、物事は前向きに。このピンチをチャンスに変えて、これからの未来を見据えながら、3年後には年商1000万以上・5年後には2000万以上・10年後には5000万プレーヤーとして、最終目標は、事業の傍らで個人投資家として、人の為世の為に、こちらで得た『感謝』を表現しながら、活動していきます!


予想収益


起動に乗れば、最低でも月300万円以上。
還元については要相談。

※最後までご覧頂いた投資家の皆様、有り難うございます!ご多用中申し訳ないですが、プロフィール欄も是非チェックして頂ければと思います!


宜しくお願い致します。


起業資金

500万円

仲間 博哉
性別 男性
住所 三重県
年齢 37歳
最終学歴 高等学校卒業
出身校 沖縄県宮古島市立伊良部高等学校普通科(現在は廃校)
資格 運転免許
経歴 沖縄県宮古島の離島にあった伊良部高等学校(現在は廃校)を卒業後、就職で三重県の鈴鹿にあるHONDA工場で、ライン作業員の正社員として入社。24歳で現場の班長クラスまで進むが、住宅関連の仕事に興味を惹かれて、内装・リフォーム業に転職。そこでは物件管理・仲介・リフォームについてのノウハウを学び、36歳最後の月には個人事業主・自営の道に転向、そして現在に至る。
職業 住宅リフォーム全般、共済事業の発信、投資関連業務