月商1,350万円達成!D2Cモデルで急成長中のEC事業

掲載日 2024年02月16日  IT・通信 


起業内容

投資家の皆様、本ページに興味を持って頂きまして、ありがとうございます。


自社ECで売上を伸ばせている事業ですが、商品在庫や自社オリジナル商品の製造にかかる運転資金が不足しております。より一層の事業成長のためにお力を貸して頂ける投資家さまがいらっしゃれば、メッセージ頂けますと大変うれしいです。


【事業サマリ】

事業内容:編み物の毛糸やキット販売

売上:月1,350万円(2023年12月)/ 営業利益率:平均10%

事業歴:2022年1月スタート

集客経路:インスタグラム・Youtube・LINE・ブログ


【自己PR】

WEBマーケティング会社を7年経営

5000万円超えの事業売却を経験済み



【編み物について】

・ニッチ市場であるが、根強いファンがいる

・毛糸は消耗品で繰り返し購入するため、LTVはかなり高い

・流行りがないので、一度商品開発を行うと5年以上は売れ続ける(不良在庫も発生しにくい)



【競合の状況】

・古いメーカーばかりでWEB領域で強い会社がいない

・購入者が高齢化しているが、20代30代へのアプローチをおこなっている会社がない



【自社の強み】

・自社商品をすでに70商品以上開発

・WEBマーケティングに強い(SNSフォロワー数:合計8万人超え)

・40名以上のインフルエンサーとのタイアップを実施

・購入者やLINE等のリストを14,000人分保有

・購入者満足度 99.2%



【事業売上】

<実績数値>

2022年1月 70万円

2022年8月 280万円

2022年11月 400万円

2023年1月 780万円

2023年7月 920万円

2023年10月 1,100万円

2023年12月 1,350万円


<予測数値>

2024年 売上 19,300万円 営業利益 2,030万円


興味を持って頂けるならぜひとも一度お会いして詳細をお話させて頂けると幸いです。

(遠方の方はまずはオンラインでお話しできればと思います。)


ご縁があることを期待しております。

どうぞよろしくお願い致します。


起業資金

500万円

目安にして下さい(AI自動作成)
この記事でわかること
  • 事業内容と成長ニーズ
  • 自己PRと編み物事業の特徴
  • 投資家への期待と具体的展望
メリット デメリット
  1. ニッチ市場で強固なファンベース
  2. 高LTVと商品の長期的需要
  3. 競合不在と独自商品の開発
  1. 高齢化市場と若年層へのアクセス難
  2. 需要の季節性と在庫管理の挑戦
  3. 競争増加と成長スケールの制約



Kyosuke
性別 男性
住所 京都府
年齢 31歳
最終学歴 大学卒業
出身校 関西学院大学
資格 日商簿記検定1級 税理士試験簿記論合格
経歴 会計事務所2年勤務後、WEBマーケッティング会社を設立。
職業 会社役員