正統な映像制作会社・今の時代に必要なクリエイティブ戦略による企業・地域再生

掲載日 2024年07月25日  IT・通信 


起業内容

映像制作市場の金額規模(国内)


現在の推定(2023〜2024年時点)


広告・PR用映像制作市場:約3,000〜4,000億円規模

映像制作全体(テレビ、映画、CM、Web動画等すべて含む)

1兆円規模前後


※Web動画制作だけでも、年間1,000億円以上の成長市場と推計されています。


今後5年以内の拡大予測(2025〜2030年)


以下の要因で、1.5兆〜2兆円市場規模まで拡大する可能性があります。


動画広告市場の急成長


サイバーエージェントや電通などが発表しているデータによると、

・日本の動画広告市場は2024年に約6,500億円超

2025年には8,000億円を突破

・2030年には1兆円に迫ると予想



地方創生・教育・社内コンテンツなどの新領域


・観光地プロモ、学校の映像授業、リクルート動画など

・これらは、中小企業や自治体も対象になるため裾野が広い


● BtoC向け「個人の記録映像」市場の成長


・結婚式、追悼映像、子どもイベント、スマホ動画編集代行など

・サービス単価は低くても、件数が爆発的に増加しています


◯ 新たなデジタルコンテンツとして、WEB制作会社との共同制作の

  日本では未だ珍しい、ホームページ上で動画配信が出来るシステムを構築

  個人の媒体として広がる可能性大!(海外では当たり前の事です)


 現在の立ち位置…


現在、取り組んでいる「観光地」「旅館」「スマホ編集代行」などのプロ向け映像制作+個人向け代行編集サービスは、この1兆円市場の中でも最も成長が見込める実務型領域です。


「プロ×AI×地域密着」は、資本の大きい大手では対応しきれないブルーオーシャンです。



投資家の皆様へ

私たちは、映像制作を単なる「動画制作」ではなく、"企業の本質的な価値"を伝える“表現ビジネス”として位置づけています。

安価で量産される映像が氾濫する今、本当に伝わる映像、信頼を得られる表現、ブランドを育てるストーリーが、これからの企業活動には不可欠です。

御社と共に、「映像の力で価値を届ける」未来を築いていければと考えております。



起業資金

100万円

media promotion LLC
性別 男性
住所 東京都
年齢 50歳
メディアプロモーション合同会社
役職 経営者
会社設立 2022年
従業員 5人未満
資本金 500万円未満
年間売上 500万円未満
事業内容
映像制作 映像制作を単なる「動画制作」ではなく、"企業の本質的な価値" を伝える“表現ビジネス”として位置づけています。
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