日本発ラグジュアリーディテイリング事業「LUXE PROJECT」
掲載日 2025年10月19日 新ビジネス・商品起業内容
LUXE PROJECTは、高級車・スーパーカーを資産として守るディテイリングブランドです。
PPF(プロテクションフィルム)、セラミックコーティング、会員制プレミアム洗車を柱に、リピート型の安定収益モデルを構築しています。
2018年設立の実店舗「LITM Luxe Detailing」を基盤に、世界最大カーショーSEMA(ラスベガス)、東京オートサロン、ジュネーブモーターショーなど国内外の著名イベントに招聘されてきました。今後は北陸を拠点に全国主要都市への拡大を計画しています。
予想収益
初年度は、既存顧客基盤と地域ディーラー提携を活用し、月間平均6台の施工(PPF2台・コーティング4台)と会員制度の積み上げを中心に、3,000〜3,300万円規模の売上を見込んでいます。これはすでに運営している実店舗での稼働実績を基準にした「堅実シナリオ」です。
一方で、新規ディーラーとの提携拡大や会員数の増加が進んだ場合には、より高単価のフル施工や法人契約が増えることから、初年度でも5,000万円規模に到達可能と考えています。これは「強気シナリオ」として位置づけています。
さらに3年以内には、全国主要都市への展開と会員制度の拡大により、1億円規模の売上を堅実に実現できる見通しです。上振れシナリオでは、提携ディーラーのネットワーク強化や海外案件の獲得により、2〜3億円規模まで成長する可能性を想定しています。

