モバイルゲームコンテンツの開発と発行
掲載日 2013年01月07日 IT・通信起業内容
<現状について>
現在、すでにひとつのIOS(iPhone/iPad)ゲーム作品を開発できました。営利の成長も順調です。早めに次のゲーム開発を始めたいので、中国のベンチャー投資とも相談していますが、日本の投資家も募集いたします。
ゲームのテーマは「Collapse or Oblivion:ソーラークリエーター」といい、英語、日本語、中国語で発行しています。発行実績について(iPad部門・シミュレーションゲームランキング・2012年12月現在):アメリカ23位、日本21位、中国19位。
<App Storeダンロードリンク>
https://itunes.apple.com/us/app/collapse-or-oblivion-solar/id576279873?ls=1&mt=8(英語版)
https://itunes.apple.com/JP/app/collapse-or-oblivion-solar/id576279873?l=JP&mt=8(日本語版)
https://itunes.apple.com/CN/app/collapse-or-oblivion-solar/id576279873?l=CN&mt=8(中国語版)
千葉で自分の会社を持っておりますが、現在、休眠中です。
<将来の計画>
★短期計画★
計画1.
ユーザーのニーズと消費理念に対応して、「Collapse or Oblivion:ソーラークリエーター」の無料版を発行します。ゲーム内道具の販売と広告費をメインセールポイントにします。
現在、「Collapse or Oblivion:ソーラークリエーター」の無料版はすでに開発完了して、最終テストをしているところです。
計画2.
「Collapse or Oblivion:ソーラークリエーター」をアンドロイドに移植します。
Unity 3Dエンジンなので、困難はないです。1ヶ月ぐらいでできると思います。
★中期計画★
現有の作品で築いたユーザーの口コミを基にし、国際連携開発の力を発揮して、「Collapse or Oblivion:Light Year War」という空間戦闘RPGのモバイルゲームを開発します。
★長期計画★
「Collapse or Oblivion」というシリーズの作品を自分の開発会社のブランドにします。
予想収益
5億円以上