動きは早いです。スタートアップ案件!
掲載日 2015年08月06日 新ビジネス・商品起業内容
企業(規模を問わず)のデイリーフィジカルサポート。
「心身一如」が根底テーマ。
うつが増える現在。
人間関係に根付く、さまざまな悩み、トラブルを
未然に防ぐ福利厚生メニュー。
日本の国益を支えるボトム層を応援する狙い。
企業の本音は
使いやすい人だけ残ってほしい、
使いやすい人になってほしい。
利益のみに走りがちで、本当に必要な福利厚生を
充実させるゆとりが金銭的、精神的に少ないとみます。
とかky利益最優先で、人間が置き去りになりがち。
フリーゲイト、入り口は無料会員として利用してもらう。
あくまでも企業が対象だが
バズ効果を狙うため、メソッドの一部を動画公開して
個人会員の獲得もサブ事業として取り組む。
収益化の定着、マネタイズは1年先を想定。
オプションメニューの課金化が収益の柱。
会員企業を職種や年齢、生活ステージに切り分けグルーピング。
有料会員枠を設定して増益を狙う。
テーマに沿った、イベント開催や専門テーマの講師講師で
雇用者、労働者、ともに啓蒙する。
アプリ開発も視野に入れて、関わる人すべてのハッピーを提供する。
サポートメニューの開発がおもな資金。
サポートメニュー開発は、すでに別分野で
フィジカルメソッドを開発し、実績がある。
メンタルサポートも、フィジカルに付随して充実させる。
予想収益
半年〜1年以内は、ほぼ仕込み。
メニュー開発を依頼する企業は
同分野で自社スタッフ育成中なので、ゼロからの構築はない。
バリエーションという側面が多く、合理化が見込める。
1年後のゴール 500万円/月
以降は 1500万円/月を最低ラインとみなして拡大。
無収益の時期を回避するため
フィジカル系、メンタル系のアフィリエイトと
心身一如のテーマに則した物販サイトショップをスタートして
収益化する。
あくまでもメイン事業のサポートとして。
スタートアップ〜半年 15万円/月
半年〜1年 30万円/月
以降は 50万円/月
ビジネスのジャンルは、ひとくくりにしにくいが
健康 がキーコンセプト。
健康に基づく、日々の労働意欲の喚起と維持。
おもな手段は
オリジナルフィジカルメソッド。
心身に健康的な食品、雑貨他。
専門テーマの講師講演で啓蒙と実践。
無料会員がベースなのでポータルサイトを軸にした
プラットフォームビジネスへ展開、発展させていく。