ストレスチェック制度義務化に向けて

掲載日 2015年10月03日  医療・福祉 


起業内容


当社は、B to Bで働く人のメンタルヘルス対策を事業としている大阪と奈良にルームを持つ会社です。専門職はすべて臨床心理士で、研修やカウンセリング、対策のコンサルティングなどもしていますが、特にストレス調査は、5年以上で2万人以上に対する実績があります。

今年の12月から従業員50人以上の会社すべてでストレスチェックが義務化になるのに伴い、このストレス調査対応事業を強化しようとしています。

当社は専門性を武器にしている会社ですので、やみくもにお客様を増やすのではなく、適正価格で、最高のお手伝いをさせていただき、成果を出す(休職者ゼロ、ハラスメント問題消滅、組織風土活性化、売上上昇等)ことに重点をおいております。そのため、多数の企業様からご依頼をいただくわけではありませんが、労働集約型で人を大切にする会社様からのご依頼が増えているのも確かです。

来年に向けて、すでにストレス調査実施予定人数は今年度の3倍以上になっており、サービスを低下させないためにも人員強化やシステム強化が必要になってきています。

ただ、3年前に2年間経営難になったため、資金に余力がありません。昨年にはなんとか黒字にもどしておりますが、まだ余裕があるわけではありません。

そこで、投資家にご助力いただけないかと思いました。300万円の使い道は
1.人員増強  200万円
2.システム構築 100万円
を考えております。
よろしくご検討のほどお願いいたします。

起業資金

300万円

本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。
holistic
性別 女性
住所 大阪府
年齢 48歳
起業・開業のキーワード一覧