オペラ研修所、興行、演奏会企画、音楽家の為のファイナンシャルプラン企画

掲載日 2016年02月15日  その他 


起業内容

株式会社 Gruppo Opera Tokyo 起業計画書

【営業内容】(別紙見積書あり)

・オペラ興行
        1. オーディション及び海外からの召喚による演奏家で公演
        2. 大道具などの凝った演出をしないことで、純粋な演奏力で興行
        3. 経験を必要とする若手を起用することで出演料のカットが可能
        4. 宣伝はインターネットをフル活用し、アドワーズ広告を中心に配信すること       
          で宣伝広告費の節約が可能
        5. 2016年4月から2017年4月までに4演目8公演を企画運営
        6. 出演者達によるチケットノルマ販売により興行収入を確保する。
        7. 企業広告、オペラ会員費等も興行収入の確保になる。

・演奏会企画
        1. リサイタルコンサートを年2回開催
        2. 少人数の音楽教室を集め発表会を開催 会費参加制
        3. 受注によるコンサート企画・プロデュース
        4. 海外の演奏家を召喚し交流コンサート        
        5. 各企画において、会費、マージン、チケットノルマ販売により利益を確保

・オペラ研修所運営
        1. 研修所は年間の学費により運営
        2. 合唱団の運営(分割可)
        →年間の学費と団費により安定した収入になる。また、オペラ興行時には参加    
         必須。

・ファイナンシャルプランニング部
        1. ライフプランニングの相談(単独・顧問契約あり)
        2. 相続時等の対策顧問契約
        3. 確定申告などの助言(単独・顧問契約あり) 
        4. ターゲットは数字が苦手な音楽家 
        
【起業・運営資金】(別紙見積書あり)

        自己資金300万円、音楽大学の教員による後援、起業資金融資
        投資により開業運営

【自己PR】
 ファイナンシャルプランナーとしての知識、過去会社運営の経験を踏まえ、利益が出る興行、研修所運営、演奏会企画において効率の良い運営と安定した収入の確保を行います。また、音楽家が苦手とするファイナンシャルプランを武器に顧客を獲得し顧問契約を結び年間の安定収入を生みます。
 音楽大学時代から継続している各音楽大学の教授陣とのネットワークにより研修所生の確保や、近年積み重ねてきた他業種陣とのネットワークを駆使し、興行チケット・企業広告の販売も可能であり、この起業は利益性の高い会社へ成長させるだけの理由が多く、成功への絶対の自信が満ち溢れています。この起業に御融資頂けた際には安心して回収していただけるだけの運営力をご覧頂けることと存じます。

【La Traviata 4月公演】

支出 会場費  600,000 600席から800席の規模
会場費  400,000 300席から500席の規模

練習室 150,000
楽譜用紙 7,200
インク 50,000
ファイル 56,000 50冊分
交通費(駐車場・ガス) 150,000
チラシ 6,600 3000枚
チケット 19,800 900席相当
プログラム 29,300
宣伝費(Facebook等) 20,000 アドワーズ広告
出演料 3,020,000 外国人歌手2名、10万円1名、3万円14名

合計 4,508,900

収入 チケット代:当日5,000円 前売り4,500円
項目 単価 枚数・数量 計
合唱団員価格 3,000円 350枚(50人×7枚) 1,050,000
キャスト 4,500円 150枚(15人×10枚) 675,000
一般販売 5割(455席) 4,500円 2,047,500
企業広告 一枠 30,000円 8ページ(1ページ24万円) 1,920,000
オーディション 6,000円 30人 180,000
合計 5,872,500

1 支出計 4,508,900円 2.収入合計 5,872,000円 収益 1,363,100円

チケット販売方法は出演者全員が販売協力必須、一般販売はぶらあぼに掲載、Facebook,Ameba,にて宣伝販売、各音楽大学等案内、販売。
   
【Tosca 9月公演】

支出 会場費 未定 600,000 600席から800席の規模
会場費 未定 400,000 300席から500席の規模

練習室 150,000
楽譜用紙 7,200
インク 50,000
ファイル 56,000 50冊分
交通費(駐車場・ガス) 150,000
チラシ 6,600 3000枚
チケット 19,800 900席相当
プログラム 29,300
宣伝費(Facebook等) 20,000 アドワーズ広告
出演料 1,300,000 3万円〜30万円

合計 2,788,900

収入 チケット代:当日5,000円 前売り4,500円
項目 単価 枚数・数量 計
合唱団員価格 3,000円 350枚 1,050,000
キャスト 4,500円 150枚 675,000
一般販売 5割(455席) 4,500円 2,047,500
企業広告 一枠 30,000円 8ページ(1ページ24万円) 1,920,000
オーディション 6,000円 30人 180,000
合計 5,872,500

1 支出計 2,788,900円 2.収入合計 5,157,500円 収益 2,368,600円

チケット販売方法は出演者全員が販売協力必須、一般販売はぶらあぼに掲載、Facebook,Ameba,にて宣伝販売、各音楽大学等案内、販売。他店舗や企業を通じて販売。

【Cavallerira Rusticana 12月公演】

支出 会場費 未定 600,000 600席から800席の規模
会場費 未定 400,000 300席から500席の規模

練習室 150,000
楽譜用紙 7,200
インク 50,000
ファイル 56,000 50冊分
交通費(駐車場・ガス) 150,000
チラシ 6,600 3000枚
チケット 19,800 900席相当
プログラム 29,300
宣伝費(Facebook等) 20,000 アドワーズ広告
出演料 1,300,000 3万円〜30万円

合計 2,788,900

収入 チケット代:当日5,000円 前売り4,500円
項目 単価 枚数・数量 計
合唱団員価格 3,000円 350枚 1,050,000
キャスト 4,500円 150枚 675,000
一般販売 5割(455席) 4,500円 2,047,500
企業広告 一枠 30,000円 8ページ(1ページ24万円) 1,920,000
オーディション 6,000円 30人 180,000
合計 5,872,500


1 支出計 2,788,900円 2.収入合計 5,872,500円 収益 3,083,600円

チケット販売方法は出演者全員が販売協力必須、一般販売はぶらあぼに掲載、Facebook,Ameba,にて宣伝販売、各音楽大学等案内、販売。他店舗や企業を通じて販売。

【ファイナンシャルプランニング部】

期間 単価 年間件数 計
ライフプランニング相談 年間顧問契約 120,000 20 2,400,000
相続対策 年間顧問契約 120,000 10 1,200,000
確定申告税務相談 1回 30,000から50,000 36 1,080,000〜1,800,000

【リサイタル公演】

年2回 7月、1月 オーディションによる選抜出演者
チケットノルマあり

会場費 35万円
チケット代 2500円
集客数250/300 75万円
支出ー売り上げ= 40万円

【合唱団・研修所運営】

合唱団員 50名 50,000 2500000
各公演のみ参加 1名、1公演 20,000

"年会費の分割は可能。
各公演のチケットノルマはあるが他負担金はなし。
月2回練習。本番前は集中的に練習を行う。"

研修所生 学費 20〜40名 1人30万円 600万円〜1200万円
学生は割引あり。年齢制限なし
オペラ公演について、研修生は最低でも年1公演は乗る。キャストに配役されない場合は合唱団員として参加。チケットノルマあり。
海外公演も行う
研修所の修了コンサートは海外でコンサートを行う
         


起業資金

1,500万円

violettakh
性別 女性
住所 東京都
年齢 42歳