海外へ向けた日本コスメのEC
掲載日 2013年07月21日 IT・通信起業内容
<海外へ向けた日本コスメのEC事業>
・背景
日本の化粧品市場は縮小傾向にある一方、アジアを中心とした化粧品市場は年率10%以上の成長市場です。また日本のコスメ商品は値段のわりに品質がよく、海外から買い付けに来る業者がいたり、CtoCでの転売市場が2000億円あると見込んでいます。しかしながらコスメメーカーが海外に進出することはハードルが高く、大手企業を除いて海外展開できている企業はほとんどありません。そこで日本から海外へコスメECを通じて日本のコスメメーカーの海外展開のきっかけとなり、バックアップできる仕組みを作りたいと考えています。
・強み
すでに中国・台湾・香港・シンガポールに協力パートナーがおり各国でソーシャルメディアを通じたプロモーションを行う予定です。
CtoCの販売業者とも提携した販売実績もございます。
予想収益
初年度売上2.5億円
*創業にあたっての資本金は1年間の運転資金として3千万円を集めたいと考えています。
ご興味をお持ちいただけましたら是非ご連絡いただければ幸いです!