ソーシャルメディア分散メディア
掲載日 2016年11月28日 IT・通信起業内容
外国人向け日本語メディア
−外国人の日本語、日本文化に対する興味はマーケットとしては大きい
−メディアとしてブランディングしやすい
−講師は、日本語学校に通っている生徒
−ベンチマークは、japanesepod101.com
リリース済みで、現在11万ユーザー
英語メディア or 他言語メディア
−(主に)日本人向け英語メディア
−日本人が運営しているので、どういったコンテンツが必要とされているかわかる
アプリリリース
−アプリへの集客に資金が必要と思われるので、上記メディアから流し込む(海外、語学に興味があるユーザ)
−英会話オンラインレッスンアプリ
−日本人なら日本語も教えられ、バイトできるし、そのバイト代を使って多言語も学べる
−数ヶ月後課金開始(手数料モデル)
予想収益
−基本収益は、アプリからを考えている
−メディアがうまくユーザ獲得できれば、ネイティブアドにて収益もしくはスポンサー契約(教育関連の会社(英会話学校など)
−スポンサー契約は、再生回数による課金モデル。
−資産積み上げ式なのでコンテンツを安く早く作りまくる。
−アプリは手数料5%〜20%