青果卸間の価格差を活用したビジネスモデル(トリバゴの青果卸版)
掲載日 2017年02月18日 新ビジネス・商品起業内容
はじめまして。
弊社のビジネスモデルをご紹介させていただきます。
同じ商品を複数の会社が扱う場合、自ずと価格差が発生します。
電化商品などの場合は価格.comなどで容易に比較することができますが、価格の比較が難しい業態もあります。
例えば、話題になっている豊洲市場で販売される大根1本の価格はご存じでしょうか。
市場には100社以上の卸しがおり、大根1本の値段は各社バラバラです。
同じ大根1本でも価格が幾とおりもあり、その価格を安易に知ることはできません。
弊社はこの価格差に目を付けて、安い卸しから青果を購入し、東京、大阪の飲食店、給食会社へ販売しております。
価格競争力があるために毎月、取引先、売上共に増加しております。
業務拡大に伴い、出資面にてご協力いただける方を探しております。
何卒、よろしくお願いいたします。