音楽コンテンツによるプラットフォーム構築事業

掲載日 2017年10月17日  IT・通信 


起業内容


脳波を測定し、各音楽の周波数・bpmを適したミュージックに自動選別
それは、自身が落ち込みそうな時に自動で、最も脳が活性化する音楽を選定し気分の切り替えや、また、友人といる際にお互いの脳波から最適なミュージックを選曲するデバイスであります。

マーケティング方法・キックスターターなどからプロモーションを展開し、このデバイスを購入出来るのは招待制とします。それにより、初動で音楽好きの脳波データが蓄積出来、さらに招待制と言うことでプレミア感を演出します。


この個人の脳波の変容パターンを10万人蓄積したタイミングから、今までであれば、出会わなかっただろう音楽をレコメンドし、同じ周波数など様々な要因が類似したもので、未知の音楽に対する脳波の動きを計測し、より個人に最適かされた、新たな音楽体験をご提供いたします。

予想収益


会員数 2500万人
広告収益500万円/単月
デバイス販売利益 375000000000円

初年度
会員数10万人
広告収益6万/単月
デバイス販売利益 1500000000円


起業資金

1,500万円

PASOGroup
性別 男性
住所 大阪府
年齢 28歳
最終学歴 大学卒業
経歴 Webマーケティングに5年従事するが、Webマーケティングに限界を感じクライアントの根本的な課題である、新規商品の開発に尽力。その商品単体で、年間5000万円の粗利を生み出すことに成功。 営業力にも自信があり、インターン時からwebマーケティングでの案件を2ヶ月で2社成約。 また、関西の上場企業は全て周り、情報蓄積とともに、ベンチャー企業として大手との6社コンペに勝つ。 合計8社の上場企業様に新規営業で口座を開いて頂いた実績を持つ。
職業 プログラマの気持ちのわかる営業マン