店舗型投資顧問会社の設立(大いに勝算有!!)

掲載日 2018年02月06日  その他 


起業内容


店舗(オフィス)を構えて会員のお客様にはいつでもご来訪頂ける環境を整えて、上昇見込みのある株式銘柄を助言し、顧問料を頂戴する事業内容です。

顧問料は毎月固定料金に加えて成功報酬を加えたものを考えております。会社独自のサイトを作り上げてそこで毎月推奨する銘柄を掲載していきます。銘柄情報だけではなく、売り買いのタイミング等も分かりやすいアイコンを使って表記。現在進行形でこのサイトはプログラミング中です。(経費を節約する為、自分達でプログラミングしています。)

上昇銘柄を考えるのは私を含めた役員です。私は元大手金融機関で長年証券ディーラーとして成績をあげてきました。他の役員は国内のメガバンクでディーラーを6年以上経験しています。情報に対する自信はかなりあり、現在無料配信している11銘柄の内10銘柄が上昇、1銘柄は今月中旬まで保持推奨しております。上昇率は低くて9%~高くて214%です。保有期間は2週間~3ヵ月程度


【起業経緯】
昨年の春、私が国内の大手証券会社に転職した際、お客様には当然「騰がる株」を推奨してきましたが、上司からは「(騰落は関係ない)売りやすい株を売れ」と言われ口論に。最終的に「騰がる株を推奨する会社を自分でやれ。」との言葉をそのまま呑んで準備に取り掛かって参りました。

【思い】
私が現場を見て思ったのは日本人なら誰もが知る超有名な証券会社で経歴の長い社員でさえも株や相場のことを理解している人は1%にも満たないです。そのせいで顧客トラブルがよくあります。証券会社の対策としては「言った言わない」を記録することで技術の向上に努めようという姿勢はありません。

証券会社のアドバイザーは無料ですが、それで損失を生むくらいなら有料でも利益を取る筈だと思い、低価格でこのサービスを配信していきたいと思いました。


予想収益


初年度:31,200,000円(売上)
経費全てを控除しても、9,360,000円は残ると思っております。

また、現在無料配信に伴い見込顧客を確保中です。
本サービス開始と共に、契約の意思を示してくれている方々が大勢います。

この見込客の半分が契約に至らずとも、初月赤字は免れます。
また当然、営業開始後も契約は伸びていくと思われます。

漠然とした数字ですが、
2年目の売上目標は1億円を目標にしております。



最後に。。。

よくある投資顧問会社はネット配信だけでお客様に顔をお見せしません。
それは自信が無いからではないでしょうか。また、最初に半年分、1年分
のまとまった料金を請求する会社も多いです。

この様に、単発的に儲けてやろうとする悪質な会社が多い中、
初月は無料で、完全歩合プランもあり、1ヵ月単位で解約も可能

私達の自信はかなりあります。
お客様も我々の情報なしでは利益が取れないと分かって頂ければ
リピートに繋がるのではないでしょうか。

是非、我々のビジネスにご賛同ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

起業資金

1,000万円

本掲載は、掲載者が自ら作成した事業内容および資金調達の希望に関する情報です。 当社は内容の正確性を保証せず、出資・融資その他の取引を推奨・勧誘するものではありません。 また当社は、出資・融資の仲介、有価証券の募集の取扱い、契約交渉、資金の受領を行いません。 条件その他の詳細は、当事者間で直接ご確認ください。
toushikaikk
性別 男性
住所 愛知県
年齢 29歳
最終学歴 大学卒業
出身校 Southbank Institute of TAFE
資格 証券外務員一種 他
経歴 高校時代に確率論で株を売買し、成績をあげました。進学後は株での利益で生計を立てながら勉学(主に英語)に励みました。卒業後は、これまでの株の成績を国内金融機関に送り、内定を頂いたところで証券ディーラーを2016年まで務めました。2017年に大手証券会社に就職するも企業の経営方針に合わず3ヵ月で退社。今に至る。
職業 個人投資家(デイトレーダー)