日本初の催事総合代理店
掲載日 2018年03月17日 新ビジネス・商品起業内容
2017年からセールスプロモーションに特化し一人で起業。
メーカー、販売店、施設各々が特性を活かせずビジネスを大きく展開できていない現状に着目。
日本初のイベント催事総合代理店として、催事マッチングビジネスを行うことにより、エンドユーザーの問題解消に着手すべく、4月より事業拡大致します。
よりスピーディーかつ大きく動くために、資金調達を考えています。
【事業内容】
・セールスプロモーション用商材、訪販用商材の提案事業(ウォーターサーバー、通信商材などの取扱販促活動)
ポイント*個人事業主、法人問わず取扱できる高付加価値商材である。
・ブースレンタル事業(商業施設、家電量販店、ガソリンスタンド、ドンキホーテなど)
ポイント*ユーザーに活用して頂くことで継続的な収入が可能。
・人材紹介業(営業会社への人材提案)
ポイント*低コスト+高単価な継続収入を実現
・不動産紹介業(不動産業者2社と取引あり。個人・法人様の両面で提案可能)
【事業展開】
3月(現時点) 商材2個、取引先2社開拓
4/1〜 営業担当1名入社
5月 販売員兼事務員1名入社予定
6月 販売員1名入社予定
7月 大阪に新オフィス
【資金使用用途】
資材準備費 300万
販売員兼事務員1名採用費 50万
販売員1名採用費 50万
オフィス,設備投資 100万
予想収益
・セールスプロモーション用商材、訪販用商材の取扱販促提案→売上年間5000万〜1億
・ブースレンタル事業→売上年間1000万円(案件取扱目標数200以上)