シューティングゲームプラットフォームの開発

掲載日 2018年10月10日  IT・通信 


起業内容


2D/3D含めた色々な種類の新作シューティングゲームが定期的にリリースされる
シューティングゲーム専門のプラットフォームの開発を進めております。

ベースとなるシューティングゲームの仕組みを使い回すことができる為、
短期間での新作のリリース、低価格での販売することが可能になるのと、
その仕組みを外部のデベロッパーや個人開発者に提供することで、
デベロッパーや個人開発者からも収益を得ることが可能です。

ユーザーは無料のアプリをダウンロードし、好みのゲームをアプリ内で購入するというシステムになりますので
ゲームの価格の安さも相まって、ゲーム購入の障壁が非常に小さくなる想定です。

予想収益


プラットフォームアプリ自体は無料なのと
無料で遊べるシューティングゲームも提供する予定なので
類似のゲームアプリと比較すると100万ダウンロードを目指せるのではないかと考えています。
スマホユーザーの課金率は9%と言われておりますので

ざっくりとした計算で申し訳ありませんが、
1本のリリースで以下の計算に近い売り上げが見込めるのではないかと考えております。

1,000,000(ダウンロード) x 0.09(9%) x 200円(1ゲームの値段) = 18,000,000円

【なぜシューティングゲームか】
ファミコン時代やゼビウスやR-Typeなど、
それ以前はインベーダーやギャラクシアン、ギャラがなど
今の比較的金銭的に余裕のある世代はシューティングゲームを遊んでいました。
その世代にピンポイントでサービスを提供することで、効率よく収益をあげることが目的です。
また私自身がそのようサービスを求めていたというのも一つの理由となります。

何卒宜しくお願い致します。


起業資金

300万円

kimken01
性別 男性
住所 東京都
年齢 44歳